お久しぶりです《豆》

今日も福ミミブログへ遊びに来てくれて
ありがとうございます!どうぞごゆっくり・・・。
えだまめくんも種まきからひと月が過ぎました。
収穫までの道のりはまだまだですが、
元気に育っているので見てください。
3本のうちの「えだ」くん!!
eda.jpg
それから最近こんなお菓子を頂いて、
今年は、えだまめな夏だな~と改めて思っているまこです。
そしてまたこれが美味しい!食べ始めたら止まらないよ~。
IMG_0867.jpg
誰か止めて~!!!

お久しぶりです《豆》」への6件のフィードバック

  1. 母&娘

    「えだ」くん、大きくなりましたね。
    種まきからもう一ヶ月が経ったんですか。
    早いですね。ブログで観察日記を見ていたので、
    えだまめくんを暫く見ないと、「どうしているのかな~」と思ったり、
    本屋さんや図書館に行った時に、
    「家庭菜園」のコーナーが気になってしまう自分にびっくりしています。
    枝豆せんべい、止められない味なんですね。
    想像できま~す!

    返信
  2. ☆久木野のおさる

    僕の携帯は写真見られないので、昨夜久々に枝豆の写真みました、枝豆にしてはちょっと細いですね、徒長ぎみかな?
    そういえば明日はめでたい日ですよね、偶然ですが、太鼓のメンバーで街で飲んでます(^-^)/まこちゃんもかたらんね?

    返信
  3. 玉東のアヒル

    枝豆のお菓子、確かに美味いですよね♪
    ビールのツマミには最高っす!

    返信
  4. ペコママ

    えだまめくん!三兄弟!元気で何よりです~あっ!明日はおめでとうございます~素敵な日になりますように~

    返信
  5. まきこ

    >母&娘さん
    えだまめ大きくなりました。
    家庭菜園をいろいろやってみたくなりますよ。
    昨日従姉から電話があって、「パッションフルーツの
    種をまいたら、トケイソウの花が咲くよ。えだまめの
    隣で育ててみたら?」だって。
    そうだったのか・・・全部食べてしまいました。
    >☆久木野のおさるさん
    細い?私に似てるのかな。(笑)
    ちょっとひょろりと伸びすぎですかね。
    栽培キットにはあまり大きくならない品種と
    書いてあったのですが・・・。
    >ペコママさん
    収穫まで無事辿りつけるでしょうか?
    ちょっと心配です。。。
    今日も蝉さんが元気!!
    メッセージありがとうございました。

    返信
  6. 虫田!

    まきこさん、これは止まらないでしょう! ぐびくびしながら完食すべし… 
    最後の、ぷは~っ!を忘るべからず。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください