まこパン職人になるの巻~前編

番組の中で少し話した手作りパン!
まさか人生の中で自分がパンを焼くなんて・・・。
縁のない話だと思っていましたよ。
不器用だし、パンって難しいイメージがありますよね。
まずこちらがアウトレットの家電量販店で購入した
オーブンレンジ!!蒸し料理もOK!(ちなみに2万円)
お誕生日プレゼントってことで~♪
kaden.jpg
アウトレットのお店は、店頭展示品や旧型モデルが中心なので
安く買えるんですよ!!
↓はじめての挑戦がコチラでした↓
dekita.jpg
いま思うとコネと発酵が足りなかった?
あまり膨らまなかったんです。でも焼きたては美味しかった~♪
はじめて自分で焼いたパンは感動ですよ!
友人のすすめもあって、分量を教えてもらって作りました。
ホームベーカリーなくても出来るんですね!
朝ブログのパンが2回目の挑戦だったんですけど、
今回はふっくら出来ましたよ。
しかもチーズやレーズン、クルミを入れた応用編!
レシピは後編でご紹介しますね。

まこパン職人になるの巻~前編」への7件のフィードバック

  1. とんととん

    こんにちは
    おおこれがあのオーブンレンジですね
    パンもおいしそう
    これからまこちゃんのおいしい手作りが
    見られるんですね

    返信
  2. ユッチ

    まこさんが福ミミで紹介したオーブンレンジですね、これから色んな料理とパン作りをしていいですね!また何か作られたらブログに載せてくださいね!

    返信
  3. ペコママ

    家電のアウトレットは行きたいと思ってます~パン作り挑戦したいわ~ペコママにも出きるかしら?

    返信
  4. appletea

    こんにちは。
    とても美味しそうなパンですね! パン好きな私にとっては、たまりませんねぇ。レシピ紹介して下さいね♪ あっ!でも家にオープン無いんでした…。

    返信
  5. やまぴ☆

    僕の分は・・・w
    今度焼けたら
    食べさせてくださいね☆
    まこさん
    ステキ女子ですねぇ♪

    返信
  6. あき子

    まこさん!不器用な私にも 出来るでしょうか?作るのは、好きだけど めんどくさいと 後が続きません!(^_^;) 少し前の型のオーブンレンジは、有るけど 簡単な料理の時や朝のお弁当作りの時に 時々 使ってます!まだ 使って無い機能も 有ります!発酵機能も 有ったかも…?!まこさんのレシピを 参考にしてみたいです!(^_^;) まこさん!いろんなパンが 沢山出来ると 良いですね!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください