日別アーカイブ: 2010年1月4日

雨の加藤神社

昼間はとってもいいお天気だったのに
天気予報の通りに夕方からは雨が降り出した。
よく当たるなぁ~天気予報。
今年はまだ初詣に行っていなかったので、
雨の中、加藤神社へGO!
「笑って健康な1年が過ごせますように・・・」としっかりお願い!
万福みくじという可愛らしいおみくじをひいてみた。
蒔絵シールが入っている~!時代とともにおみくじも新しいものが
登場するんですね。
NEC_0939.jpg
おみくじは「吉」 シールは招福をあらわす「小槌」
「なりゆきまかせがすんなりとことを運びます。運を天にまかせる・・・」
だそうです。ふ~ん、風まかせかぁ。
おなかすいたから、なんか食べようかなぁ・・・なりゆきまかせ?
いいのか??これで!!

ラジオ女子!

今日も福ミミブログへ遊びに来ていただいてありがとうございます。
新聞の記事にこんなものが・・・ビデオリサーチの調べによると
ラジオの聴取率が、10代を中心とした若者の間で
上昇の兆しを見せている!という、うれしいニュース!!
 

私も中学生からラジオ女子でした。もっと盛り上がれラジオ♪
音楽の情報はほぼラジオから得ていましたね!朝からこのニュースで
とてもテンションがあがった~。今年もいい音楽をラジオから届けていきます!
それから・・・
今年も番組宛てに心のこもった年賀状をたくさんいただきました。
本当にありがとうございます!楽しく見せていただきましたよ。
番組からも抽選にはなりますが、
オリジナルの年賀状をお届けしま~す。
せっかくなのでここでデザインを一部お披露目☆*
nengajo2010.jpg
メッセージを添えたものが、今週末~来週始め頃には届くと思います。
楽しみにしていてくださいね!
◆本日のリクエスト◆
*前略・中略・後略さん 勇気のしるし♪牛若丸三郎太
この曲、初めて聴きました。面白い曲ですね♪(by さよちゃん)
■福ミミさん■
*豆太郎さん、益城のちよみさん、山鹿のうさぎさん

ふみふみ

年が明けてあっという間に三が日が終わってしまいました。
おせちに食べすぎで体が重い・・・。
月曜日からは、また新たな気持ちで頑張るぞっ!
話はかわって、ちょこさんのふみふみ話。
うちのわんこ(男の子)のちょこさんは、
私がフリースのパジャマを着てぼ~っと座ってると
太ももあたりにきて、かぷっとくわえると
前足でふみふみ、ふみふみします。
黙ってるといつまでもふみふみやってます。。。
おそらくこれは子犬のときの記憶で、母犬のおっぱいを
もみもみしていたときのことを覚えていてやってると思われるのですが・・・
眠いときにやってるみたいですねぇ。
甘えたいのかな~???
ふみふみはじまると私、動けないんですけど?
oyasumi12.jpg
 ↑ 生後3ヶ月のちょこさん ↑ 懐かしいな~!!