日別アーカイブ: 2010年1月10日

どんどや

今日は、実家である清和村・栃原のどんどやにお出かけしてきました。

何年ぶりかな~♪

 

IMG_0004どんどん.JPG竹引きからお手伝いし、年女・年男の人が火をつけるということで私も一緒にどんどやに火をつけましたよ~☆

 

 
IMG_0005さよ.JPG

 

一年間風邪を引かないように焼いたもちを食べたり、おしりをどんどやの火であぶったりとても楽しい一時を過ごしました。もちろんぜんざいや焼き鳥、するめも食べおなかはいっぱいです。

なにより嬉しかったのは、「毎日ラジオを聴いてるよ~」という皆さんの声。

地域の方にたくさん元気を頂きましたicon:face_shishishi

 

竹のコップで飲むお酒もピカイチでした☆☆

 

201001101348000saq.JPG

 

皆さんは、どんな週末でしたか??