日別アーカイブ: 2010年1月17日

あれから15年・・・そして

阪神淡路大震災から15年が経って、
追悼行事が行われ、多くの人が祈りをささげています。
先日あれから15年なんだな・・・と思っていたところに
1月12日の現地時間午後5時頃、カリブ海地域のハイチで、
マグニチュード7.0の大地震が発生というニュースが飛び込んできました。
空港も閉鎖し、多くの建物が倒壊して多数の死傷者が出ています。
ハイチは中南米の最貧国で経済は低迷しています。
世界各国から救援・援助は出ているようですが、
いまも恐怖と悲しみの中にいる現地の人たちのことを考えると
心が痛みます。震災で犠牲になられた方々 のご冥福をお祈りします。
iTunes Storeのアカウントを持っていると3クリックで募金出来ました!
寄付した金額は米国の赤十字社に全額渡り、被災者の食料、水、
避難所、医療サービス、精神的なサポートを提供するために使われるそうです。
haichi.jpg
ごはんを食べて、ベッドで眠り、家族と過ごせる家がある
あたりまえの生活がどんなに幸せな事なのか・・・と考えさせられますね。
おやすみなさい。
まこ*

お天気♪

今日は、とってもいいお天気でしたね☆★

お昼寝したら、夕方まで寝てました・・・(苦笑)

もったいないことしたな・・・。後悔・・・・。

 

皆さんはどんな一日でしたか??

 

 

今週は、本当に寒い一週間でしたね!!

雪が降ったり・・・テンションが上がりました♪♪

 

こんな日には鍋★ ★☆

 

201001132116000 sasa.jpg

 

とーってもあたたまりました☆☆