日別アーカイブ: 2010年1月18日

ギャップ萌え

いいお天気で気持ちのいい1日でしたね。
番組では久々に「萌え~」って言葉をあんなに使いましたね。
萌え萌えですみません。
2004年の流行語ノミネート、2005年は流行語として
トップ10入りしてたんですね。
もっと最近だったかと記憶してましたが・・・。
リスナーさんからいただいたギャップ萌え!
(男性から)
・私が女性に萌え萌え~になるのは普段まとめている髪の毛をほどいている姿
(女性から)
・ 男性に萌~ですか・・・。
シブいダンディーなお方が、甘いショートケーキを食べる時、かな。
しかも、上に乗っかったイチゴちゃんからパクリっといっちゃった時。
・日頃おとなしい、目立たない男性がカラオケで上手に歌っている姿を見た時
想像するとなるほど、おもしろいですね~!
moe.jpg
頭の中が萌え~でいっぱい(笑)
お付き合いありがとうございました。
◆本日のリクエスト◆
*あきんこさん 星に願いを♪flumpool
*夢の町さん ひとりで生きてゆければ♪オフコース
*阿蘇の眠り姫さん シャツを洗えば♪くるりとユーミン
■本日の福ミミさん■
*球磨のビクトールさん、拓郎大好き和ママさん、
誰よりもラジオをアイスクリームさん

Ga~ちゃん雪の十日恵比寿の巻

とってもお久しぶりです。
Ga~ちゃん日記!
雪の舞う1月13日の水曜日、福岡の「十日恵比寿神社」に
新春の「福」をもらいに行ってきました。
毎年、1月10日前後に行われる「十日えびす大祭」は
有名なお祭りで、本当はお祭りの間に行きたかったのですが、
今年は、日にちが合わず、2日遅れの参拝となってしまいました。
何故に福岡まで、とお思いでしょうが、
ここに来るととても元気になります!!
私にとっての「パワースポット」かも!
日恵比寿神社 鳥居.jpg
そして、ここの干支の土鈴がとてもかわいいのです。
その年の干支(今年は寅)が鯛を抱えている鈴、
その土鈴も欲しかったのですが・・・。
お祭りの間に全部出てしまったとのことで、GETできませんでした。
しか~し、かわいい「めでたい」のお守りをGET。
めでたい.jpg
吹雪の中のお参りでしたが、めっちゃ元気になりました。
そして、この日はとても素敵なことにもたくさん出会えたし。
まず、雪雪雪。次に、雪雪雪(笑)。列車の窓から見る雪景色など。
どこもかしこも墨絵のようでとてもきれいでした。
雪文字.jpg
そして、この日のおまけは、帰りのコンビニで見つけた、
GOKAKU(五角・合格)カップ。
GOKAKUカップ.jpg
さあ、今年も絶対いい年になるぞお(笑)