日別アーカイブ: 2010年1月20日

かいじゅうたちのいるところ

番組が終わってちょっとお出かけ!
スパイク・ジョーンズ監督の作品で気になっていた
映画『かいじゅうたちのいるところ』を観に行って来ました。
原作は、モーリス・センダックのベストセラー絵本。
かいじゅうたちがどんな風に描かれているんだろう・・・と
興味津々。CGの時代に着ぐるみ&パペットの手法を取り入れた
というジョーンズ監督!
孤独や、悩みを抱えたかいじゅうたちの王様になったマックスの
気持ちの揺れや、子供の純粋さも心に残りました。
この映画は、大人向けですね。
こちらはうちの元気なかいじゅうたちです。
映画に出てくるかいじゅうはとても繊細で悩みを抱えているけど・・・・
あとは、何もいいません。
IMG_2563.jpg

突然クイズ~♪

まこさんがお出かけ中なので、待っている間、

ひと盛り上がりしましょう♪♪

 

参加してくれたら嬉しいです☆☆

 

これなーんだ???

 

ヒント:海のミルク

 

 

201001182059000 クイズ.jpg 

◆本日リクエスト◆

*アロマックスさん 天気読み♪小沢健二

*りんごタルトさん バッド・ロマンス♪レディー・ガガ

 

■福ミミさん■

* 京都の天草人さん、前頭ニ枚目さん、イタチの鉄五郎さん

 

京都の天草人さん、はんかちGET!!です☆★