日別アーカイブ: 2010年1月21日

アクティミミー号

昨日はあんなに暖かかったのに、
また冷たい空気が流れこんで来てるみたいですね。
元気に過ごしてますか?
しっかり体調管理しましょう~!
期間限定でいま熊本の街を走っている
ホンダアクティミミー号の前で記念写真撮ってみました。
IMG_2572.jpg
この軽トラックは、もちろんミッションなんですが、
ミミーキャスターの常盤さんから、
「まこさんも免許はオートマ限定ですか?」と訊かれて
しばらく間があって・・・
   私:「えっと~、私の時代にはオートマ限定はなかったのよ」
常盤さん:「しまった~(心の声?)」(苦笑)
オートマチック限定免許が出来たのは、
1991年11月1日。普通自動車免許を対象として創設されました!
私が車の免許を取得したのは80年代なんですね~。あはは。
それから・・・軽トラックって白ですよね。
普通の車みたいに赤とかオレンジの可愛い色があってもいいですよね。
そんなことを考えていたまこでした。

正解は♪♪

うわ~お!!

たくさん参加して頂き、ありがとうございました☆★

正解はこれでした・・・・・・

 

 

201001182059000 かき3.jpg

 

『牡蠣』でしたо(^^)о

 

ぽんぱりさんのコメント、

「生ガキ斜め下の三角形はレモン。『もみじおろし』と小口に切ったネギを

添えているように見えます」

その通りです♪♪お見事!!

 

皆さんの答え、楽しませて頂きました♪

 

せっかくなので、お一人の方にプレゼントしちゃいます!!

正解者もたくさんいたのですが、今回は、

楽しい答えを送っていただいた「パンダ一号さん」に・・・!!

 

おめでとうございます☆

 

 

■本日のリクエスト■

*タブさん アイ♪秦基博

*いねむり狂四郎さん 泣かないで♪舘ひろし

*ソルティーキャットさん ドント・ノー・ホワイ♪ノラ・ジョーンズ

*りきさん MyBestOfMyLife♪Superfly

 

◆福ミミさん◆

*あずっぴ~さん、ゆきだるまさん、かぐや姫の弟さん

 

ソルティーキャットさん、りきさん ハンカチGET!!です☆☆