育ち盛り

どうも
育ち盛りのやまぴーですw
夏にまこさんたちの後押しで
4キロも痩せたのに。。
美味しいご飯たちがそうさせたのか
はたまた自分がだらしないのかわかりませんが・・・
山下史上最高記録を更新中でございます!!!
ここで
最近山下的に記録に貢献した
つわもの達を写真でご覧下さい・・・
その1
天草4号橋そばの海鮮丼
その名も
「ビックリ丼」
この大きさとボリュームで1380円!!
青さ汁なんてこんなに大きい!!
100128_123416.jpg
その2
「ちょうちん」
一羽でひとつしか取れない
卵になる前の卵です☆
ジュウシーですw
100129_201221.jpg
はい!!
ご堪能いただけましたか??w
山下は節分を機に
だらしない鬼さんを追い出して
ステキ男子になるべく頑張るつもりです
がんばろー?おー!!

育ち盛り」への4件のフィードバック

  1. ぽんぱり

    いや、山P~♪の決意を鈍らせるワケでも甘やかすワケでもないんだけど、冬はある程度食べた方がいいよ。冬眠する動物がいい例です。脂肪は『防寒着(?)』になります。だけど、食べ過ぎはダメダメよん♪
    『ちょうちん』。鹿児島では『きんかん』の名前で売っていますよ。串に巻きついているヒモみたいなやつはついていないですけどね。煮てもウマいんですよね~

    返信
  2. 『りき』

    山Pさん、初めてコメントさせて頂きます。私も第三次成長期(?)に悩んでました。しかし、美味しい物は美味しい。 体重の増減だけならまだしも、いろんな数値が引っ掛かりだしたらヤバイっすよ!         数年前に痛風になったとき、お医者様から貰った「今後控える食物」のプリントには 私の大好物のオンパレード。 「何を食べれはいいんだよ!」と逆切れしてた時期もありました。 現在、意識するようになってからは、「美味そうなもの」=「ヤバイもの」に見えて自然とセーブするようになりました。(お酒はその筆頭なんですが・・・) 「無理無く 少しずつ」が私の最近の目標です。

    返信
  3. 前略、中略、後略

    やまぴーさん、お久です。あとでわかるんだなあ、粗食と腹8分。若い時は、いけいけで、周りは見えんですもんね。野菜を食べればよか、食べただけ身体を動かすとよかたい、と思っていましたが、歳をとって、忙しくなって、なかなか思うようにいきません。ただ今、中性脂肪の数値を下げる薬を飲んでおります。あと、いろいろと出てくるんだなあ、ほんと、それが、あとでわかるんだ。あとで。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください