言葉の力!!

アシスタントのさよです。番組に届いた素敵なメッセージ・・・・

お問い合わせもありましたので、ブログでもご紹介させて頂きます☆☆

孫メロさんから頂いたお葉書。

お寺の説教で聞かれた言葉だそうです。

脳にも栄養をと言う事で、

「かきくけこ」の精神!!

 「か」・・・・・感動する

「き」・・・・・興味を持つ

「く」・・・・・工夫する

「け」・・・・・健康である

「こ」・・・・・恋心を持つ

 なるほど☆☆いい言葉だなと思いました。

私も、お寺の説教をきいた事がありますがためになりますよね~

 

続いて駱駝さんから頂いたメッセージ。

コロッケさんが、小さい頃からお母様に教えられ、

今でも大事にされてる言葉だそうです。

「あおいくま」

 「あ」・・・・・焦るな

「お」・・・・・怒るな

「い」・・・・・威張るな

「く」・・・・・腐るな

「ま」・・・・・負けるな

 

最後に、山P~が言ってました、

「オアシス」

「お」・・・・・おはよう

「あ」・・・・・ありがとう

「し」・・・・・失礼します

「す」・・・・・すみません

 

言葉のオアシス!!なるほど~挨拶は基本ですもんね!!

 

■リクエスト■

*イナズマ娘さん アルクアランド♪サカナクション

*バナーヌさん どこ♪木村カエラ

◆福ミミさん◆

*駱駝さん、鹿北のゆっこちゃん、ごましおさん

 

言葉の力!!」への2件のフィードバック

  1. ぽんぱり

    『言霊』という言葉があるように、言葉には大なり小なり力があります。それは文字になっても歌になっても同じ。
    私が印象に残っている言葉は、その時のシチュエーション込みで…
    「『明日』って、どう書くかわかります?明日は『明るい日』って書くんですよ♪」

    返信
  2. 卯月

    ”オアシス”は,日常の生活で心掛けています。
    その他には”コドモ”を,仕事でよく使います。
    ”コ” ・・・・・ こんにちは(こんばんは)。
    ”ド” ・・・・・ どうもお世話になります。
    ”モ” ・・・・・ 申し訳ありません。
    自然に口から出てくる様にしています。(^_^)
     

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください