日別アーカイブ: 2010年3月8日

変身願望

誰でも変身願望ってありますよね?
さかのぼると子供の頃は、女の子キャラよりもウルトラマンや
ガッチャマンに変身した~いと願っていたまこです!
いまだと、女の子はプリキュア?
今日の福ミミーさんのコーナーでは
春のおしゃれ、そして気軽に変身を楽しめるウィッグ専門店が登場!
麻衣ちゃんがへ~ん~し~~ん!!
mai0308.jpg
ウィッグ専門店“Folletta フォレッタ”
フォレッタとは、フランス語で「小悪魔・妖精」という意味。
部分エクステはじめ、頭からすっぽりかぶるオールウィッグまで200種類以上!
オールウィッグを扱うお店は、熊本発上陸です!
カラーバリエーションも豊富でコテで巻いてカールも簡単。
子供用からミセス用と幅広く、一気にヘアーチェンジが出来る、
この春おしゃれ女子には嬉しいお店です。
熊本市新市街 下通りアーケード内 センターリバー1階
TEL:096-352-9105
10:00~20:00(休みなし)
気軽におしゃれが楽しめそうですよ!

春はすぐそこ?!

今日もなんだか変なお天気(^^;)

朝は寒かったのに昼間はとっても暖かい!!

今日私はタートルネックなんですが暑いよ~・・・・(涙)

 

明日はまたとっても寒くなるそうです。

山間部では雪がちらほら・・・

今日、本田史郎アナウンサーにお会いしたんですが、

清和もきっと雪だろうと・・・・・(やっぱり!?)

 

■本日のリクエスト■

*appleteaさん、バナナままさん 春の歌♪スピッツ

*宇土のラッキーボーイさん 春ラ!ラ!ラ!♪石野真子

*田んぼのじぃじさん 花鳥風月♪レミオロメン

*あきんこさん、小さい秋さん SAKURA♪いきものがかり

 

■福ミミさん■

*HYYさん、桜子さん、guckyさん

 

春ソング、盛り上がっていきましょう!!

 

 

 

勝手にカフェ特集~♪♪

『キャラメルなんとか』(名前を忘れてしまった(汗))

201003061721001.jpg

 

Ga~ちゃんの食いしん坊日記

突然ですが、ドーナッツ大好きです。。
ドーナッツと聞いただけで幸せになります(笑)
小さい頃、母親が作ってくれた小麦粉と卵、
牛乳だけで作ってくれたシンプルなドーナッツ・・美味しかったなぁ。
時には、パンの耳を揚げた物でも、美味しかったなぁ・・・。
だから、私にとっては、「ドーナッツ」 = 「母の愛!!」
やさしく包み込んでくれる母の愛です(笑)
沖縄のサータアンダギー、遠く海の向こうでは
ハワイのマラサダ(映画「ホノカアボーイ」ではたくさん出てきますね。)
あと、ニューオーリンズのベニエなどなど。あ~幸せ・・・。
東京に行った時は、「クリスピークリームドーナッツ」の行列に並んで、
熱々をほおばり、(とろけるようでとっても美味しいです。)
先日は鶴屋の「大江戸展」に出店している「ドーナッツプラント」で、
映画『ニューヨーク、アイラブユー』とのコラボレーションBOX!!を買い、
これまた大満足!!
20100305112810.jpg
私としては、東京土産にクリスピークリームドーナッツを
買って帰りたいといつも思うのですが、これが、中々どうして・・・。
相当覚悟して持って帰らないといけないので断念してしまいます。
(箱がでかすぎるぅぅぅ・・)
ちなみに、「毎年、元旦には一番好きなお店に行く!」と決めている(笑)私。
今年はスターバックス!そして、ここでもドーナッツは欠かせません。
20100305202815.jpg
ILOVE DOUGHNUT!!
Ga~ちゃんでした!

入浴シーン

まこです。
日曜日の贅沢☆週末のリラックス!
これは気持ちがいいのです。。。
NEC_1058.jpg
柑橘系のオイルを入れて~♪
ぶくぶくぶく。
フットバスでした!