日別アーカイブ: 2010年3月10日

がまだせ応援隊!!「健康料理の講座」

本日の担当はミミーキャスター「宮川理佳さん」です♪♪
 
 
今日の「雲仙みかどホテル本館 がまだせ応援隊!」は、
RKKカルチャーセンターの健康料理の講座にお邪魔しました。
盛川先生のレシピに基づいて、
生活習慣病を予防するようなヘルシー料理を学んでいらっしゃいます。
受講生の中には、写真でも分かるように男性陣もいらっしゃいます☆☆
 
退職を機に、講座を学び始められた西城戸さんは、
講座で作ったお料理をご自宅でも披露なさっているそうですよ~
かっこいい~♪
 
また、先生の他にも、受講されて20年というベテランの生徒さんもいらっしゃいます。
そういった生徒さん達からのアドバイスを身近で受けられ、
西城戸さんのお料理の腕も益々磨きがかかっているそうですよ♪
 
 
 

画像 004402.jpg 
皆さんで楽しく、健康で美味しい料理を学んでいらっしゃる
「健康料理教室」ご紹介しました☆☆
 
 来週も、お楽しみに♪ 

(水)リクエスト&福ミミさん♪

◆本日のリクエスト◆

*ギリギリスさん 春の風♪熊木杏里

*キリンのかーちゃんさん 制服♪松田聖子

*阿蘇の眠り姫さん、金の卵さん、河浦町のサザンカロードさん

 なごり雪♪イルカ

*山鹿のうさぎさん、ツボイノミツエモンさん 桜坂♪福山雅治

 

■福ミミ■

*阿蘇のごんたさん、ブラックドラえもんさん、レモネードさん

 

 

ところで、本日の鶴屋からのリポートで紹介された「ミレナーズ キャンドル」
とっても気になった私です。
ミレナーズキャンドルとは、硝子容器入りのキャンドルと、
大豆100%で出来たキャンドル。
(溶けたオイルを練り香水や、ボディマッサージのオイルとしても使える。)

スクープバイエンジェリア-エプロン_R.JPG右:今村さん着用「ジェシースティール」

左:新川さん着用「キッチングラム」(エプロン&ビニール手袋)

 

また、オランダのカラフル雑貨や、
バッグ、インテリア、キッズものなど、幅広いアイテム数~
ビニール素材で機能的&リーズナブルだそうですよ!!

お店の雰囲気が明るくて素敵ですね!!

 『スクープ バイ エンジェリア』(鶴屋東館1階です。)

 

マーチング♪

本日のお客様は、熊本県では唯一の一般マーチングバンド、
『fierstate』ファイヤーステートという団体から加藤さんと斉藤さんに
お越し頂きました。

素敵な週末のイベントのご紹介をして頂きましたよ~☆☆ 

IMG_2910.JPG(向かって左、斉藤さん、右、加藤さん)

 

『fierstate』ファイヤーステートは、毎年夏に行われる
『マーチングフェスティバル』や熊本県大会九州予選、
さらには九州大会、全国大会にも出場経験があるバンドで、
メンバーも高校生から社会人、主婦など幅広い年齢の方が集まって
結成されています。今回は、毎年3月にバンドの一年間の
集大成として行われている定期演奏会のお知らせでした。

演奏会:2010年3月14日(日曜日)

場所:菊池文化会館大ホール

時間は13時30会場、14時開演

入場料は500円

 

三部構成で自分たちで曲からパフォーマンスまで決め練習をされたそうで

とっても見ごたえある演奏会になると思いますよ!!

 

是非、お出かけくださいね♪♪♪