日別アーカイブ: 2010年3月15日

続・ホワイトデー!

朝、会社に来たら机の上に
またまたホワイトデーのお返しが~ぁ。
たくさんありがとうございます。
あれ?あれ?コレは、お返しじゃないっ!!!(汗)
リスナーさんから。。。
IMG_2928.jpg
福ミミらじおホワイトデープレゼント係?
そんな係りありましたっけ?お菓子の箱がそのまま郵便で、ほほ~っ。
スタッフみんな大喜び♪ありがとうございます。
こりゃ~、甘い誘惑だらけだ~。
食べすぎてしまいそうです。
IMG_2927.jpg
SWEETSパワーでお仕事頑張りマッスル!
■リクエスト■
*もんたんママさん 東京メルヘン♪木之内みどり
*コアマンさん ハリウッドスキャンダル♪郷ひろみ
*appleteaさん ホテルカリフォルニア♪イーグルス
*はれときどきぶたさん、ラルクのパパさん 飛んでイスタンブール♪庄野真代
■福ミミさん■
*中日荒木は熊本の星さん、黒板を消す係りさん、八代のまさふみ君のお母さん

レタスちゃん

ぽかぽか陽気でいい気持ち!
週末があっという間に過ぎていったよ~。
土曜日は、しゃきしゃきのレタスと豚のヘルシー鍋を
食べました。生で食べることが多いレタスですが、
鶏のスープにくぐらせて、まだ「しゃき」が少し残って
いるくらいで食べるとグーなんですよ!
お鍋にレタスは初体験でした。
日曜日はお昼にレタスの入ったお粥、
夜はレタスたっぷりのサラダ!
なんだかレタスちゃんと仲良しの週末でした。
NEC_1081.jpg
レタスの茎を切ると白い汁が出ますが、この中には
鎮静・睡眠を促す物質が含まれていて、これがリラックス効果を
生み出すそうです。カルシウムも多いので油で炒めても
吸収率がUPします。は~い豆知識♪
健康的にしっかりお野菜食べましょう!!
おすすめレシピあったら教えてください。
まこ*