タリラリラ~ン♪GW映画だニャロメ

GW真っ只中!いかがお過ごしですか?
今日は映画をご紹介しました。
4/30~公開中 漫画家・赤塚不二夫さんを描いたこの作品
「これでいいのだ!!映画★赤塚不二夫」
 
フリーの助監督として20年余 映画の世界に携わっていた
佐藤英明さん今回初監督!!
とても気さくでステキな方でした。
シェー.JPG
「みんなでシェー!!」
赤塚さん役を浅野忠信さんが、
担当編集者を堀北真希さんが体当たりで演じています。
共演者も木村多江さんや佐藤浩一さんなど豪華。
是非劇場に足を運んでください。
赤塚不二夫さんの漫画は何が好きでしたか?
よかったらコメントしてくださいね。楽しみにしてます。

タリラリラ~ン♪GW映画だニャロメ」への7件のフィードバック

  1. アシスタント さよ

    いや~しぇ~は、楽しかったです♪監督もとっても親近感のわくステキなお方でした★☆
    天才バカボンやおそ松くんはもちろんですが、
    私は、『ひみつのアッコちゃん』かなっ♪
    なんでも望むものに変身できる魔法のコンパクト、
    持っていましたよ~☆☆
    テクマクマヤコンテクマクマヤコン♪○○○にな~れ♪と、遊んでいました。
    いいお話が聴けて、嬉しかったです。

    返信
  2. からてのむし

    やっぱり‥小学生の頃見てた 天才バカボン ですね~
    キャラクターでは べし‥ ケムンパス‥ ウナギイヌ‥ ニャロメ‥ 目ん玉がつながってる本官さん‥などは、よく落書きして遊んでましたねぇ~

    返信
  3. 緑川 流

    ちょうど前日のサウンドステディで主題歌を担当したユニコーンの「ぶたぶた」のPVが放送され、映画のエンドタイトルで流れてタイミング良かったです。
    真希ちゃんのファンで、観に行きました。今までとは違う役を演じ頑張ってましたね。
    いろんな事で悩んだら、たりらりらーんとバカになるのだって、気持ちが楽になら頑張れそうです。

    返信
  4. 前略、中略、後略

    わたくし、「イヤミ」の似顔絵、書いてました。あのころはけっこう書いてた人いたもんね。「チビ太」、「ハタ坊」、「デカパン」…みんな元気かなあ。

    返信
  5. からてのむし

    シェ~!で思い出したので、もうひとつ・・・私の母は17歳くらいの時、当時流行っていた‥ おそまつ君のキャラ、イヤミの《シェ~!》を、走ってくるバスにむかってやり、乗客に笑われていたそうなんです‥ 恥ずかしくなかったのか? と尋ねたところ‥  当時、大流行してたし、友達もやってたよ~? と言いました! どんな世の中だったんでしょうね‥ まったく想像もつかないんですが‥

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください