やればできる~!!

まこの楽しいクッキング~♪
今日番組で話題になった沖縄の家庭料理
「にんじんしりしり」を作ってみました。
まず材料はこちら!
人参・たまご・シーチキンとあとは調味料です。
材料1.jpg
味付けは、塩・コショウ・めんつゆ+秘密(隠し味)
20110922005208.jpg
千切りにちょっと疲れた・・・汗
でもこれはいい!美味しく出来たよ~♪
おかずにもう一品欲しいときにおすすめー!
にんじんが福ミミカラーでいい感じ。
飾りピーマンが33だよ!

やればできる~!!」への4件のフィードバック

  1. ROJO

    うわっ!美味しそうですね~。
    「秘密」が気になるwww。
    そして、さすが!ピーマンで技あり!

    返信
  2. 松平備全守

    【あっ!おいしいそう!】
     人参や胡瓜を千切りにする時は、おろし金の真ん中に、野菜スライサーがついているタイプを使っています。断然楽ですよ。(^^)。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください