ある雨の日

こんにちは。やまぴ~です(*^^*)
 
早いもので、
今年もひと月が過ぎちゃいまして・・・(こないだの日記でも言ってましたがw)
 
熊本も最低気温が氷点下の6度を下回る寒い中、
新しい家族が増えました~☆★
セキセイインコ「山下あめり」です☆

120205_211847 インコ1.JPG実家にいたときも、
貰い子でセキセイインコの黄色を飼っておりましたが
この子は
なんとΣ(゜д゜lll)犬の鳴き声まで真似ちゃう子で

「ぴぴ・・ふーちゃん(僕のこと)ワンワン!!ぴぴ・・」

と鳴いてましたw
簡単な言葉はすぐ覚えちゃいますもんね~♪

今回は雛さんからの付き合いですが
早くお家に慣れて沢山しゃべって欲しいなぁ♪

気分はすっかり
パパとママになっとります。

120206_185056 インコ2.JPGやまぴでした~☆★

 

<2月6日(月)分>

◇リクエスト◇

*appleteaさん LOVE2000♪hitomi(パワーソング)

*noburinrinさん Happiness♪嵐(パワーソング)

◆福ミミさん◆

*えこふりままさん、かぶきさん、kimuko33さん

 

<2月7日(火)分>

◇リクエスト◇

*河浦町のサザンカロードさん、わたしゃおばさん

ら・ら・ら♪大黒摩季(パワーソング)

*やんたさん いつかまたここで♪B’z(パワーソング)

◆福ミミさん◆

*さいくんさん、さんねこさん、蓮根乙女さん

 

<2月8日(水)分>

◇リクエスト◇

*仮夢さん 

ヘヴン・イズ・ア・プレイス・オン・アース♪ベリンダ・カーライル(パワーソング)

*ミルク搾りさん 終わりなき旅♪Mr.Children(パワーソング)

◆福ミミさん◆

*せいこううちょうどんちょうさん、nemoママさん、阿蘇のほーへんやーさん

 

appleteaさん、noburinrinさん、えこふりままさん、仮夢さん

ハンカチGET!!です★☆ 

ある雨の日」への4件のフィードバック

  1. 松平備全守

     あめりちゃんに是非とも『昔、昔、あるところにおじいさんとおばあさんがいました。…おばあさんは川に洗濯に行きました。終わり(笑)』みたいに、日本昔話を語るように教えましょう。(^_^)

    返信
  2. 珈琲ニック

    セキセイインコ
    子供の頃、最大で10羽くらい飼っていた事があるので
    懐かしいなぁ
    ラーメンが好きなインコもいました(^O^)
    (本当はよくない事なんでしょうけど)
    足に障害があるインコも飼ってました。
    カワイイ奴でした。
    癒されていましたねぇ!!

    返信
  3. mutugoro

    セキセイインコは、
    背が黄や青だから、
    背黄青インコと書きます
    雑学でした~^^

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください