リクエストテーマは『花』です☆彡

気持ちいい青空が広がる中、

昨日から熊本市では、

熊本市の政令指定都市移行を記念した

『春のくまもとお城まつり』が始まりました(*^^*)

このお祭りの私のおすすめのひとつは、『YOSAKOI』です。

熊本城二の丸広場をメイン会場に

「第6回火の国YOSAKOIまつり」が昨日華々しく幕開けされました。

城彩苑も賑わっていました。

毎年本当にすごいんです!!!!! 

今年も24日・25日の2日間、

九州内外のダンスグループ132団体約3千人が創作ダンスを披露されました。

赤や黒、紫などカラフルで奇抜な衣装を身にまとった

若者らが威勢のよい踊りを競うこの大会。

見ごたえあります!!!!

 

たくさんの方がお出かけになったのではないかな~

お天気にも恵まれ、本当に素敵なおまつり日よりだったと思います。

 


2012032511470000.jpg

春のくまもとお城祭りは、4月8日までの開催です。

期間中は、色々な催し物が開催されます。

(31日→甲冑(かっちゅう)武者ら千人がパレードする

「城下町くまもと時代絵巻」など。)

 

また、熊本城も期間中は、

夜9時まで(入園は、8時半まで)夜間開園されるそうですよ☆彡

 

来週は、熊本市以外でも春を感じるお祭りが各地で行われるようです。

皆さん、是非、お出かけ情報教えてくださいね☆彡

 

さて、3月も残り1週間となりました。はやいものですね・・・

リクエストテーマは、『花』たくさんのリクエスト、そしてメッセージもお待ちしています。

リクエストテーマは『花』です☆彡」への1件のフィードバック

  1. 前略、中略、後略

    娘が昨年まで、佐世保にある長崎県立大学で「よさこい」をやってたんで、娘の後輩達を見行きました。
    あちらこちら歩き周りましたが、風が強くてちょっと寒い時もありました。しかし、天気に恵まれてよかったですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください