日別アーカイブ: 2014年5月18日

いつの時代も、鉛筆は。

こんばんは!

しほです。
今日は鉛筆のお話です。
家の文房具を整理していたら、懐かしいものが・・・
20140518_191312.jpg
某女の子アニメの鉛筆!
私が小学校の頃でしょうか
いや、それより前、幼稚園に行っていた頃の
モノかもしれません。
しかもこれは確か、ゲームセンターの景品で
当てたような・・・気がします。
思えば、幼い頃は鉛筆にお世話になったもので
文字を書くにも、自由帳に落書きするのも鉛筆でした。
小学校低学年の頃はシャープペンより鉛筆でしたね。
それがいつのまにか、鉛筆を使うことはほとんど無くなり
中学に入るころには毎日シャープペンを使っていました。
周りにもほとんど鉛筆を使う人はいませんでした。
なぜ、大人になるにつれ鉛筆を使う人は少なくなるのでしょう。
不思議です。
たまには、木のぬくもりが感じられる鉛筆を使うのも
いいなあと思った今日でした。
このブログを見てくださった皆様の中には
「いや、自分は今でも鉛筆派だ!」と言う方、いらっしゃいますか?