日別アーカイブ: 2014年5月27日

くまもとの野菜

まこです。
くまもとは美味しい野菜の宝庫です。
サラダもマンネリになりがちですが、
ちょっとした工夫で美味しく食べられます。
番組では、最近人気の「粉ドレッシング」を
そして、Ustreamおまけ配信では野菜がおいしく食べられる
「ディップ」を野菜ソムリエの平田亜希さんに紹介してもらいました!
y_kumamoto.JPG
<生姜ジャム>
しょうがないなハニーで作る万能ディップ
マヨネーズ 大さじ3
しょうがないなハニー 大さじ2
味噌 大さじ1
よく混ぜたら出来上がり~icon:body_peace
スティック野菜やパンにつけてもOK!
これがとっても美味しい~♪
このジャムを使って、自家製ジンジャーエールを
作ることも出来ますよ。夏にはぴったり☆
詳しくは、福ミミらじおのUstremで!!
5月27日(火)
◆リクエスト◆
*あずっぴ~さん ♪ 渚にまつわるエトセトラ / PUFFY
*泗水のブルービーさん ♪ 東京ららばい / 中原 理恵
◇福ミミさん◇
cafe海老塚さん、けんぼーさん、まよねーこさん
あずっぴ~さん、ハンカチGETです!