歴史的瞬間・・・・・・!

1月21日(水)

こんにちは!アシスタントのしほです。

雨模様の熊本市内。
雨のおかげか、少し寒さが和らいでいた気がします。

突然ですが、私のモットーは
「歴史的瞬間を見逃さない」なんです。
日本が動く瞬間・世界が動いた瞬間
目に焼き付けて生きていたいのです・・・

そして今日私は、
福ミミらじおにとって歴史的瞬間の目撃者になりました!

20150121wed

熊本放送「塚原まきこの福ミミらじお」
文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」に登場!

大竹まことさん、太田英明さん、町亞聖さんと
まこさんが対話する形で出演となりました!

途中、アグレッシブな質問もありましたが^^;
どんな質問もなんのその!
にぎやかな10分間となりました。

もしかしたら、今日初めてここを覗いてくださってる方も
いらっしゃるかもしれないので、ちょっとご説明を

福ミミらじおはウィークディの12:10~お送りしている
音楽番組です!
パーソナリティは我らが塚原まきこさん!!
お昼休みの癒しの時間をお届けしています!
UstreamFaceBooktwitter、そしてこちらブログでも
情報発信しています!
UstreamではOA終了後もおまけ配信しています!
はじめてここを覗いてくださった方、是非番組に遊びにきてくださいね!!

県外からお聴きいただいてる方は是非、ラジコプレミアムでも聴いてみてくださいね☆

そしてただいまUstream大賞にもエントリー中!!応援よろしくお願いします!
投票はUstream、Mixi、FaceBook、twitterのアカウントでそれぞれ投票できます。
Ustreamの投票ページにアクセスしていただき
必ず 【エントリーNo.097】 を最初に入れて投票してください!!

◆リクエスト◆

*つよぽん4さん ♪ 虎視眈々と淡々と / 黒木渚
*obuchanさん ♪ 描きかけの絵 / AERIAL
*クマノミさん ♪ 男が女を愛する時 / マイケル・ボルトン

◇福ミミさん◇
noburinrinさん、権之助さん、くろねこにゃんこさん

obuchanさん、つよぽん4さん、ハンカチGETです!

歴史的瞬間・・・・・・!」への18件のフィードバック

  1. ひまふくろう

    文化放送、聴いてましたよ。「永遠の28歳」で良いんですよ。でもこれ、全国の「番組紹介」コーナーですよね。別の話題ばかりで終わってしまったようで少々残念(笑)。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      ほぼまこさんへの突っ込みでしたね!
      でも「どんな番組かな?」と気にしてアクセスしてくれた人も
      多いかも?

      しほ

      返信
  2. 会津大好きっ♪

    歴史的瞬間ですたね。初めてのことってドキドキする一方でワクワクしますよね。
    しかし、まこさんは落ち着いてますね。大竹まことさんからの容赦ないツッコミにしっかり応戦してらっしゃる。
    あれって質問はアドリブなんですよね?ん?テーマは婚活とか事前打ち合わせあったのかな?
    それにしてもさすがだと思いました。

    むかし、私も受信料を取ってる放送局から初めてテレビ取材のオファーがあった時、すごくドキドキしました。
    「中高年のためのパソコン入門」みたいな番組のゲストの先生役としても出演でした。
    生ではなかったのですが自分たちより年齢の上の生徒さんたちとアシスタント役の小林綾子(おしん)さんを前に生録の音のパソコンで管理するお話をしtました。

    あっ、ぽ旅で福ミミのおまけに電話出演したときのほうがドキドキ度は上だったかな(笑

    明日のUSTのTLが楽しみですね。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      放送前も放送中もドキドキでした!
      聴いてくださってありがとうございました!!

      しほ

      返信
  3. ももさん

    しほ殿

    塚原まきこの福ミミらじおが
    どんな番組なのか?
    ちゃんと説明されてますね〜*\(^o^)/*

    まこさんも一筋な人が好きって言ってたけど
    しほ殿もまこさん一筋の
    良か〜アシスタントですばいo(^▽^)o

    これからも、小説家の夢とまこさんのフォロー頑張って下さい*\(^o^)/*
    応援してますよ〜(^O^)/

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      応援ありがとうございます~!!
      こうしてブログを覗いて下さってるのも
      とっても嬉しいです!

      しほ

      返信
  4. ういろーうえる

    ちょっと聴くことができたのですが、いじられたいがため(?)に自らネタを振ったような気がしてならないのですけど気のせいですかね・・・(笑)

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      いや、まこさんは3対1で絶妙に球を打ち返してました!!
      まるで錦織選手のように・・・

      しほ

      返信
  5. おばっち

    歴史的瞬間に立ち会うことができ、嬉しかったし、楽しかったです。
    普段のひとりのトークと違い、まこまこコンビの緊張感ある掛け合いで、まこさんの新たな一面を知ることが出来ました。
    一層、まこさんと福ミミの魅力に惹かれていきますね~。
    ラジコプレミアムにも登録したので、「福ミミらじお」の放送も音楽まで全て聴けるようになったしね。
    これからも、熱く応援していきますよ~。
    (*^^)v

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      ラジコプレミアム登録ありがとうございます!
      本当に楽しい10分間でしたね・・・

      しほ

      返信
  6. 天草の魚屋さん

    祝!全国デビュー!!
    いよいよやりましたね。一リスナーとして、こちらも感激です!
    ますますリスナーが増えて、Ustreamの視聴者も増えて、Ustream大賞も夢ではなくなりましたね。頑張れまこ!!!

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      ありがとうございます!
      今日もたくさん番組に遊びに来ていただき
      嬉しい限りです。
      初めての方もいらっしゃいました!

      しほ

      返信
  7. JFK_T4

    もう少し、長いコーナーかなと思ったのですが、番宣なく終わったのは、やはり、大竹さんらしい番組構成かなと思いました。
    本当に短い時間でしたが、中身の濃く、まこさんの秘密が赤裸々に語られた事は、リスナーのみなさんにとっては大収穫じゃなかったでしょうか?
    リスナーの離婚数が増えない事を切に願います。^_^

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      時に際どい質問もありましたが
      まこさんはなんのその!
      聴いていただき、そして盛り上げていただき
      ありがとうございました!

      しほ

      返信
  8. Tatsuya

    radikoプレミアムで楽しみました♪
    僕が昔から聴いてたQRの番組に出演ということで、爆笑モン間違いなしだなーって思ってたら、そのとおりでした。
    首都圏の皆さんにもいい宣伝になったんじゃないかな☆

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      radikoプレミアムできいていただきありがとうございます!
      今日ははじめましての方々も多く、ソーシャルもにぎやかでした。

      しほ

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください