色が持つ不思議なチカラ

まこです。
雨の月曜日でしたね。
今週も福ミミらじおで楽しんでくださいね~!!

さて、きょうは『服の色』について
着る服の色って、相手にも印象を与えると思うのですが、
それ以上に自分自身にも影響しますよね。
お天気によっても選ぶ色が変るような気がします。

って、エネルギーにあふれているときかなー?

これは先週の金曜日!

akamako

ちなみにきょうのわたしは白!でした。
白はどんな心理状態なんだろー???
どう思います?

 

◆リクエスト◆

*ゆきんさん ♪ 憧れのラジオ・ガール / 南 佳孝
*ミスミひでさん ♪ アンマー / かりゆし58

◇福ミミさん◇
ふーたんさん、ヘイ★シスターさん、一輪の花さん

ユーストリーム大賞エントリー中!!
投票はUstream、Mixi、FaceBook、twitterのアカウントでそれぞれ投票できます。
アカウントをお持ちの方は是非投票してください!!

Ustreamの投票ページにアクセスしていただき
必ず 【エントリーNo.097】 を最初に入れて投票してください!!
※複数のアカウントで投票していただける場合はその都度ログインしてください!

2/6まで☆応援よろしくお願いします。

色が持つ不思議なチカラ」への5件のフィードバック

  1. hamajin_champ

    白の印象は、清潔、純真、純粋などを感じる人が多いかな。雪国の方は「寒さ」を感じるでしょうか。ウェブでは違う印象を与えないように背景を白を選ぶケースが多くて「無難」なイメージの色であるかもしれません。
    私は今日のまこさんの白に「リセット。」の印象を感じました。さぁ一週間がんばろう!の気持ちかな?

    色は文化・地域と密接に関わっていて、例えば日本人は東に青、南に黄色、西に赤、北に黒の印象を持つケースが多い傾向なのですが、インドでは北は白なのだそうです。北にヒマラヤ山脈が一年中白く輝いているからでしょうか。生活と色彩の関係を知ると、周りの色の謎に気づいたりしてウキウキ気分になれます〜♪

    返信
  2. みたん

    酒 ヾ¬¬*  まこちゃんは どんな“色”も似合うと思います♪ その“色”の裏に何が在るかは知りませんが♪     

    返信
  3. 駱駝

    色彩心理学〜
    白は純粋さ・誠実さと共に強さをアピールする色です☆
    目標へ前向きで積極的な時に自然と身に着ける色だそうで(^^)

    返信
  4. ばたばたばたやん

    白はやっぱり清潔なイメージがありますね。
    週の始まりを清らかに頑張ろう!という気持ちだったのでは??
    ちなみに私はオレンジ色の服をけっこう持ってますよ。
    福ミミカラーでもあるし、大好きな色です!(*^-^*)

    返信
  5. めておっち

    自分がその色に関係する感情の時、というのはあると思いますが
    もしかしたら、今自分が欲している感情や気持ちの色を「着る」ことで
    その力を身に着ける、なんて考え方はどうでしょうか(^^

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください