雨は冷たくも春の木々を潤す

3月6日(金)

こんにちは!しほです。

今日は「啓蟄」だそうで
虫たちの目覚めの日だそうですが
熊本市内では冷たい雨が降っています。

今日は金曜日!
「トヨタ街角ステーション」の日です!
リポーターの山坂えみさんは
熊本市西区谷尾崎町の谷尾崎梅林公園から中継されました!

_toyota20150306_ 4 _toyota20150306_ 3 _toyota20150306_ 1

雨の中でしっとりと咲く梅の花
今満開だそうです!
また、梅のシーズンのあとも
桜や藤を楽しめるそうですよ!

公園内はお弁当なども持ち込みOK!
春のおでかけにいかがでしょうか。
※ごみは必ず持ち帰りましょう!!

これから春がきて、景色が色づく季節になってきます。
虫たちや動物たちにとっても目覚めの季節ですね。
素敵な写真がとれたよ!というときは、ぜひ福ミミ写真部まで!
写真部と書いて、画像を添付して
33@rkk.jpまでお送り下さい。
写真部はブログのバナーから見ることができます!

福ミミらじお来週のリクエストテーマは「ラブソング」
恋・愛にまつわる曲のリクエストお待ちしてます!
アンケートは「恋する2人にとって(地理的)距離は重要ですか?」
回答してくださいね!

◆リクエスト◆
*ええいああさん ♪ Green Flash / AKB48
*はれときどきぶたさん、おばっちさん、阿蘇の眠り姫さん、ナビィさん
♪ 魔法の黄色い靴 / チューリップ
*麻宮サキさん、よしろーさん、えびののじゅりちゃんさん
♪ 白い炎 / 斉藤 由貴
*ドロボー猫さん ♪ 蒼いフォトグラフ / 松田 聖子

◇福ミミさん◇
月光仮面さん、八代の黒縁メガネさん、 コッキーぽっぽさん

おばっちさん、ハンカチGETです!

リクエスト月間!来週のテーマは「ラブソング」
愛のうた・恋のうた・・・お待ちしてます!

雨は冷たくも春の木々を潤す」への2件のフィードバック

  1. たかはたくにひと

    熊本市内は雨ですか!福岡では、昼過ぎまで曇っていましたが夕方から晴れ間がみえてきました。けいちつでしたが、寒かったです。

    返信
  2. fukumimi 投稿作成者

    日曜は暖かでしたが、月曜はまた寒くなっちゃいましたね^^;
    火曜はもっと寒くなるようなのでしっかり防寒を!

    しほ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください