ちくわと紅しょうがで決まり!

6月8日(月)

まこです。
雨の月曜日となりましたね。
週間予報に晴れマークがないのでちょっとさみしいです。
そんなさみしさを吹き飛ばしてくれるのが、うどん企画!!
今年もはじまりましたーーー☆

なんと今年は期間中ウエストのお食事券も当たるという
太っ腹企画なのでございます。

うどん祭りわっしょーい!

wasshoiudon0608

 

あ、きょうはおそばにしました。笑

みなさんが気になっていた食材は、
ちくわと紅しょうがでしたー。あかいのは、これだったのですよ!!
紅しょうがが入ることでさっぱり感も生まれ、これはGOODなお味。
あおさのりの磯の香りもたまりません。

wasshoiudon2

熊本店(北部)、富合店、大津バイパス店、山鹿店、八代宮原店、
長嶺南国体道路店、立田の杜店、尾の上店、世安店、玉名店、
第二空港通り店、南熊本店、菊陽店(光の森)、銀座通り店、中の瀬店、
八代店、菊南店、保田窪店、湖東店、下通り生そば店 以上20店舗で。

 

◆リクエスト◆
*ぴのきおさん、宇土のラッキーボーイさん、西原のはまちゃさん
うま しかのすけさん、川端の柳さん、ツボイのミツエモンさん
前略、中略、後略さん ♪ あの娘 / 中島みゆき
*モーニングサラダさん、kuemamaさん、つよぽん4さん、ラジャーラインさん
♪ ナオミの夢 / ヘドバとダビデ
*しもっぺさん、akiloveyasuさん
♪ いとしのレイラ / デレク・アンド・ザ・ドミノス
*kenkenさん、はるかっぱ母さん ♪ アンジェリーナ / 佐野 元春

◇福ミミさん◇
富合町のコスモスさん、あーちんさん、人吉のひろみさん

ぴのきおさん、ツボイのミツエモンさん、つよぽん4さん、
モーニングサラダさん、kuemamaさん、ハンカチGETです!

本日から、うどんのウエストさんとのコラボ企画
『福ミミうどん祭り in ウエスト』スタートしました!!
6月28日(日)までの開催です。
期間中は毎日、お1人の方に1000円分のウエストお食事券が当たります!!

今日は宇土のしやえん畑さんが当選でした!!
ぜひお近くのウエストまで!!!

ちくわと紅しょうがで決まり!」への15件のフィードバック

    1. fukumimi 投稿作成者

      早速、ありがとうございます。
      紅しょうががアクセントでいいですよね!
      わたしは今度ぶっかけに挑戦しまーす♪

      返信
  1. 神戸のタコ社長

    こんにちは。チクワ、紅しょうが王道やね。
    うどんによし、そばによし、
    キシメンにも、エエなぁ。

    返信
  2. にしやん。

    今日の福ミミは、うどんのことを書くべきなんでしょうけれど、
    リクエストがかかる度に 「ドSな選曲」 と私の心は、つぶやくのでした。

    今日のリクエスト4曲中3曲が、私のメールの影響だとすれば、
    福ミミポイント11ポイント分、幸せを提供できたと考える事にします。

    話しは変わりますが、金曜日おまけで「あれ?7人目?」と気づいたひとりです(^^)v

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      リクエストを1曲にしぼるのはなかなか難しいですよね
      どんなリクエストが来るか、楽しみにしてます。

      7人目。わたしはまったく気がついていませんでした。汗

      返信
  3. ぶんぶん

    あれ~
    みんなそばじゃん♪
    そばな気分だったのかな?

    ふつうは、たまねぎ・えび・にんじんあたりかな
    ピーマンでみどりもいいね
    海苔で磯の香(^^♪
    ちくわだと原価高そうですね(^^ゞ w

    そういえば大盛っぽいですね~
    お味はどうでした~?

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      わたしたちが行ったお店は生そば専門店だったのです。
      今度はうどん食べます♪
      かき揚げのちくわと紅しょうがの相性がよくて美味しい!!
      わたしはおそば2玉ペロリと食べました。

      返信
  4. ナビィ

    大きくて、おいしそうなかき揚げですね。
    早く、熊本行けたらいいな。
    昨日、帰宅したら大城バネサさんのハンドタオルが届いてました。
    いつもありがとうございます。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      ナビィさん、いつもありがとうございます。
      北海道から熊本はなかなか遠いですけど、
      飛行機でビューンと!!
      LCCで福岡まで飛んで、九州新幹線で熊本入りはどうですかー?

      返信
  5. 植木の瓦斯おっさん

    ウエストのうどん!美味しそう〜♪(´ε` )
    タコではなく(笑)紅ショウガと竹輪のかき揚げでしたか! これは是非食べに行かなくては〜v(^_^v)♪

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      美味しかったですよ。
      北部店が近いですね。ぜひ食べて感想を聞かせてください!
      いつもありがとうございます。

      返信
  6. 福岡のたかはたくにひと

    うどん祭りの開幕です。今回は、ウエストの福岡地区と熊本地区の対抗戦になります。同じ時期に重なっていますので大変です。両方のうどんは食べたいなあ

    返信

fukumimi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください