名前を呼んでみる

6月9日(火)

まこです。
梅雨空のくまもとでした。
雨があがったと思っていたら、また夕方降りはじめました。
じめじめすると気分がブルーになったりしますね。

そんなときは、誰かの名前を呼んでみましょう。
出来れば好きな人の名前がいいのなか。
名前を呼ばれるとうれしいものです。
だから呼ぶのも元気になれます。
「ねぇ」とか「ちょっとー」とかもったいないない。
大きな声で呼んでみよう!

名前を呼ぶといえば、番組の中でミミーさんの名前を呼びます!
さぁ、呼んでみましょう

ウエスト熊本店で福ミミうどんを食べている

「みきちゃーん、ゆりえちゃーーーーん!!」

mimiwestudon2015

でっかいかき揚げもきっとペロリと食べたんでしょう。
熊本県内を元気に走りまわっています!以上中継でした。

今週は、名前にまつわる曲のリクエストお待ちしています。

◆リクエスト◆
*鬱陶しい、悦び上手さん、紺ジャージさん、
ごんたの飼い主さん、宇土のしやえん畑さん
♪ そんなヒロシに騙されて / 高田みづえ
*そうじきらいさん ♪ 悲しみジョニー / UA
*たくおんりーさん ♪ AMANDA / BOSTON
*リライコリスさん ♪ わがままジュリエット / BOOWY

◇福ミミさん◇
むくさん、りえぷーさん、モバもチビ店長さん

紺ジャージさん、宇土のしやえん畑さん、そうじきらいさん、たくおんりーさん
ハンカチGETです!

ウエストさんとのコラボ企画
『福ミミうどん祭り in ウエスト』6月28日(日)まで開催中!!(おそばもあるよ♪)
期間中は毎日、お1人の方に1000円分のウエストお食事券が当たります!!

今日はタンポポさんが当選でした!!
ぜひお近くのウエストまで!!!

名前を呼んでみる」への7件のフィードバック

  1. 前略、中略、後略。

    読めた?。名前を呼んでみよう…か。「まこさ~~~~ん!!」聴こえたかな?

    返信
  2. 神戸のタコ社長

    チャオ。名前を呼んでないなぁ。
    家で、名前を呼んでいるのは、ドラ猫アブさんと、愛犬のゴエモン。
    家の中で、かさでかい人がいました。………

    返信
  3. 会津大好きっ♪

    福ミミうどん食べたいなぁ~
    熊本限定なのが非常に悲しいです。他の地域でも食べられたらいいのに...
    紅ショウガとチクワのかき揚げ、これは作ろうと思えば作れますね。
    しかし一番の問題はWESTさんの出汁の味を再現できるかどうか...

    トッピングはネギと海苔なのかな?海苔は特殊なものかな?
    自作のうどんに挑戦してみたいけれど上手くいくかな?

    返信
  4. 駱駝

    音に秘められし魂〜
    名前を呼んで呼ばれて魂が共鳴するのかもしれませんね♪(^^)
    言葉に言魂ことだまが宿るように☆
    山で雄叫びを上げると木霊こだまが返るように☆
    人の名前に宿る魂は‥人魂?(-.-;)←怖いコト言うな(笑)

    返信
  5. マハロ

    名前にまつわる曲のリクエスト
    ヒルクライム 純也と真奈美
    学生時代この曲で友達にいじららながらも
    嬉しかったことを思い出しました。
    甘酸っぱい青春の思い出の曲です。

    返信
  6. ありんこ

    Go!Go!ミミー♬
    みきてぃー!ゆりえちゃーん!♬^〇^/
    2杯くらい食べてそう^^

    返信

みたん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください