気になるあの人と・・・

6月10日(水)

こんにちは、しほです。

梅雨らしい空。
穏やかな雨が熊本に降り注いでいます。

20150610_170301

RKKの通用口には咲いたばかりの花
花弁は雨でしっとりと潤んでいました。

鬱気分になることも多いこの時期ですが
大地潤う季節でもありますね。

そんな中、今日も行って来ました!!

20150610_141826

今日はしっとりした天気に似合う
冷たいおそばで、つるっと!
さっくり厚めのかきあげがおつゆのだしと
絶妙な相性。

まるで気になるあの人とあの人のような絶妙な相性!!!←え

是非、大切な人と一緒にウエストに足をはこんでください。
一緒にさっくりしに来てください!!
懇ろなひと時を・・・(●´艸`)

◆リクエスト◆
*Shimataro _Chanさん、よしろーさん ♪ リンダ / 竹内まりや
*まかみさん、オリーブさん ♪ 僕のマリー / ザ・タイガース
*リュウセツさん ♪ Hey Paula / Paul & Paula
*50cm ジャンパーさん ♪ 服部 / ユニコーン

◇福ミミさん◇
アッキーさん、雨降りターチェさん、阿蘇のたこ焼き娘さん

よしろーさん、50cm ジャンパーさん、雨降りターチェさん、
ハンカチGETです!

ウエストさんとのコラボ企画
『福ミミうどん祭り in ウエスト』6月28日(日)まで開催中!!(おそばもあるよ♪)
期間中は毎日、お1人の方に1000円分のウエストお食事券が当たります!!

今日はまぁちゃんさんが当選でした!!
福ミミうどん祭り、近くの人にも教えてあげて♪

☆映画「海街diary」鑑賞券 当選者発表☆
kenkenさん
ふんわりそよ風さん
合志市 高木さん

お送りしますので楽しみに待っててくださいね☆

ワンクリックアンケートは「今年新調できるとしたら、どっちを買う?」
浴衣?水着?どちらか欲しいほうを答えてね!

気になるあの人と・・・」への12件のフィードバック

  1. 神戸のタコ社長

    チャオ。雨には雨の風情がありますね。
    雨に濡れた植物は、素敵だと思います。最近、カタツムリを見ましたか?

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      そう、雨も風情がありますね。
      小さなカタツムリは見ましたが、
      昔見たようなビッグなカタツムリは見ないですね。
      コメントありがとうございます。

      しほ

      返信
  2. 福岡のたかはたくにひと

    ウエストのうどん祭りはまだ食べていません。今回は、福岡地区対熊本地区のウエスト対抗戦です。仕事が終わったあとに食べるか迷っています。

    返信
  3. 会津大好きっ♪

    梅雨に入ったのになかなか梅雨らしい天気にならない松戸です。
    今日は夜から雨が来る予報なんだけど本当に来るのかしら?

    毎日、これでもかと云うように「福ミミうどん祭りin WEST」の写真が続きますね(汗
    これはもう熊本へ食べに行くしかないのかなぁ...
    しかし土日でとんぼ返りはしたくないよねぇ...
    長めの休みが取りたいぞぉ~(^^ゞ

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      雨、降ってますか?

      そりゃもうお祭りですから、期間中はじゃんじゃん写真があがりますよ♪
      熊本いいとこ♪ぜひおいでください♪

      しほ

      返信
  4. ありんこ

    この花、椿でしょうか?
    肥後椿とは違うみたいだけど・・んー。
    蕎麦も美味そうですね^^

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      ネットで調べてみたけれど、ナツツバキの一種みたいです!
      ヒメシャラかな?(違うかもしれませんが。)
      そば、美味しいですよ♪
      夏は、やっぱり麺!

      しほ

      返信
  5. めいたく

    しほちゃんの気になるあの人…ってのも誰なのか気になりますが、
    それ以上にFacebookや色んな場面で美味しそうな蕎麦とうどん
    の写真を見てると熊本行きたい病がウズウズと(笑)

    返信
  6. ぶんぶん

    近所を歩いていると見た事のある花が
    この花でした
    ナツツバキで合ってると思いますよ
    花ごと道端に落ちていました
    椿の特徴ですよね~

    雨の季節
    アジサイがキレイです
    広島ではタチアオイがキレイなんです
    あとこの時期はなんでしょうね~
    五月雨キキョウって、この時期かな??

    あやめの時期ですよね
    雨の時期
    楽しく過ごせればいいですね

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      この時期の花は潤んでいて思わず引き込まれますね。
      五月雨キキョウ、調べてみたら、開花期は6月~10月だそうで
      今の時期も見られるみたいですよ。

      しほ

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください