熊本弁とロックの融合?

9月8日(火)

眠気と戦ってます、、、まこです。

きょうは、二十四節気の1つ「白露」
草木に露が降り、秋の気配を感じるころ
いろんなところに秋が…

akichiroru0908

サツマイモ、紫イモ、かぼちゃ、栗とお菓子の世界も季節感いっぱい!
季節限定~の言葉に弱いし、ついつい誘惑されてしまうわたし。

さて、番組のゲストは
南阿蘇村出身のシンガーソングライター
タイチジャングルさん
3年くらい前に、熊本弁とロックはあう!と思いたち
熊本弁を取り入れた曲を歌いはじまたところ大反響!!
10/14には、番組でもご紹介した「待っとるけん」が収録された
アルバムがリリースされるそうです☆要チェック

taichi0908eRender

とても気さくで、憎めないキャラクター
熊本弁ソングに、じーんときたり笑ったり、楽しい時間でした。
タイチジャングルさん、また遊びに来てください!
”ADULT SUMMER CAMP”とプリントされたTシャツが気になる
福ミミメンバーでした。

ブログ読んでくれてありがとう~♪

◆リクエスト◆
*5人のおばちゃんさん、LosAngelesYasuさん、まこちゃんさん
♪ ウェディング・ベル / シュガー
*akiloveyasuさん、黄なっきーさん、めいたくさん、大友愛さん、野中の明太子さん
♪ アメリカン・フィーリング / サーカス
*おばっちさん、フェリーチェさん、nobubuさん、第六天魔王さん
♪ Bohemian Rhapsody / QUEEN
*谷村珍事さん、前略、中略、後略。さん
♪ 風と落葉と旅びと / チューインガム
*ちびうささん、黒板消す係りさん ♪ 愛がすべて / The Stylistics

◇福ミミさん◇
やんばっばあさん、したたかな漬けさん、糸ちゃんさん

LosAngelesYasuさん、第六天魔王さん、糸ちゃんさん、nobubuさん、ちびうささん
ハンカチGETです!

 

熊本弁とロックの融合?」への3件のフィードバック

  1. 神戸のタコ社長

    そうですね。季節限定とついていたら、迷わず買ってしまいます。
    秋味のビールなんか、全部飲んじゃいます。

    返信
  2. ありんこ

    チロルチョコ、懐しかぁ~♪^^
    幼い頃は少ない小遣いで1個買ってたなぁ(笑)
    栗とか秋らしいチロルチョコが買える・・大人になったってことですね^^;

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください