タラ、たら、鱈。

11月3日(火)

まこです。文化の日!
昔から文化の日は、不思議と移動性高気圧に覆われて、
全国的に晴れることが多い日、と言われています。
きょうも気持ちの青空が広がりましたね~。お出かけ日和。
熊本県庁の銀杏並木もだんだん色づいて来ましたね。
ライトアップもスタートしたようなので写真を撮りに行きたいなぁ♪

bunnkanohi2015

あまりにお天気よくて、気持ちがいいので
スタジオにおいてあった自転車に乗って逃亡したくなりましたー。笑

スポーツで身体を動かすのもいいですね。
そしてしっかり食べてくださいね~!
福ミミうどんの写真をリスナーさんが撮って送ってくれました。
野菜たっぷりでヘルシーやたら天が美味しかった~という声が多いです。

umi33westudon

番組で『たら天』ときいて、
たらの芽の天ぷらを想像していた方もいらっしゃったみたいですが・・・

たらはお魚。タラ、たら、鱈。
あまりメジャーじゃないのかな??


◆リクエスト◆

*kenkenさん ♪ キスしてbaby / Salley
*まかみさん ♪ Longing ~雨のRegret~ / SING LIKE TALKING
*guckyさん ♪ カーマは気まぐれ / カルチャー・クラブ

◇福ミミさん◇
荒尾のまこさんと同級生♂さん、紫苑さん、花の子あゆりんさん

まかみさん、guckyさん、ハンカチGETです!

今日は、福ミミDAY♪
福ミミさんに選ばれた方には、
まこシール&入浴剤
プレゼント~!!

楽しみにまっててくださいね~☆

ウエストさんとのコラボ企画『福ミミ 秋のうどん祭り』開催中!!
11月29日(日)まで♪
期間中は毎日、お1人の方に1000円分のウエストお食事券が当たります!!

今日は八代のかすみ草さんが当選でした!!
ぜひお近くのウエストまで!!!

タラ、たら、鱈。」への4件のフィードバック

  1. 駱駝

    タラ~
    カニかま他かまぼこの原材料のイメージが強いですね(^_^;)
    メジャーじゃなくても縁の下の力持ちです☆(^_^)

    返信
  2. てんてんころりん

    鱈は白身魚の定番ですね~。鱈の天ぷらにブラックペッパー、むっちゃおいしそう!!

    返信
  3. 神戸のタコ社長

    タラ、良いなぁ。タラふく食べたい。
    文化の日は、晴れの特異日と言われてますが、4日の方が晴れる確率が高いそうです。

    返信
  4. ありんこ

    首都圏にいた時は自転車での移動が多かったです。
    クロスバイクで街中をスイスイと走っていました。
    実家での生活が始まり、田舎特有の生活の足で車を
    使うことが増えたのですが時々は自転車に乗ります。
    都会ほど道路は広くなく交通量も多いので、どこが
    走りやすい道路かわかるまで時間もかかりましたが
    今は楽しんでます^^
    鱈、美味しいですよ。鍋でも焼いても美味しい。
    たらちり、西京焼きとかいいですね^^
    秋冬の食材としては有名だと思いますけど

    返信

駱駝 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください