何度も何度も繰り返し読める絵本ってすごい!

11月26日(木)

さ、さ、寒い~!!
急に寒くなりましたね。といってもこれが当たり前なのかもですね。
これまであたたかい日が多かったから余計に寒かった~^^;

でもね、きょうのスタジオはすごい熱気でしたよ。
ゲストは、絵本作家のサトシンさ~ん。

satoshinsan4_n
コピーライターから転身して2006年絵本作家へ!
大人気で数々の大賞を受賞した「うんこ」
「わたしはあかねこ」など次々と作品を生み出しています。

satoshinsan5_n

両手を絵本に見立てて想像でお話を作っていく
「おてて絵本」の普及活動もやっていて、
全国で読み聞かせイベントに奔走する忙しい日々。
月に5日くらいしかご自宅には帰らないとか・・・
このパワーはいったいどこからやってくるのかー!!
明日は黒川温泉で読み聞かせのイベントをやるそうです。

サトシンさんまた熊本に来てくださいね~♪
一緒に読み聞かせしましょう。約束ですよ!!

◆リクエスト◆
*長洲のパン君さん、ビックママさん
♪ 木枯しに抱かれて / 小泉今日子

◇福ミミさん◇
泗水のブルービーさん、ささこさん、兵庫県 あさもんさん

ビックママさん、あさもんさん、ハンカチGETです!

ウエストさんとのコラボ企画『福ミミ 秋のうどん祭り』!!
11月29日(日)まで!あと残り5日だーー!

期間中は毎日、お1人の方に1000円分のウエストお食事券が当たります!!
今日は麦ごはんきびごはんさんが当選でした~!!

何度も何度も繰り返し読める絵本ってすごい!」への3件のフィードバック

  1. ももさん

    まこさんの読み聞かせ早く聴きたいなぁ〜(^ー^)ノ♡
    サトシンさんもだけど、山坂さんとのコラボも…
    本当に楽しみにしとります(((o(*゚▽゚*)o)))

    返信
  2. うま しかのすけ

    絵本を読まなくなって、どれくらい経つてでしょうか?
    絵本は荒んだ心を癒してくれるのでしょうね。
    時には涙を流すかも知れません。
    その涙には、心の毒が入っていて、それを洗い流してくれるのでしょう。

    返信

前略、中略、後略。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください