2015年 本当にありがとうございましたぁ

Ga~ちゃんです。

今年も本当にありがとうございました。
皆様のおかげで楽しい時間を過ごすことができました。
感謝・感謝の気持ちで一杯です。

あと、少しで2015年も終わってしまいますが、
2016年も福ミミ盛り上げていきましょうね。
まこさんを盛り上げていきましょうね。

2015年、本当にありがとう!!!
福ミミファンの皆さん、本当にありがとうございました!!!

・・・そんな・・・2015年、今日の一枚

rakusetuIMG_1520

札幌に行った時、とても気になった立て看板。九州では見られんし・・・。

2015年 本当にありがとうございましたぁ」への6件のフィードバック

  1. 駱駝

    こちらこそ来年も宜しくお願いします♪m(__)m
    「落雪注意」と言えば「落石注意」の看板。
    崖から落ちて来る石は注意しようがない感じがしますが~
    落石注意の落石は「崖から落ちて来る石」でなく「崖から落ちて地面に転がってる石」のコトだそうで。

    返信
  2. 前略、中略、後略。

    ⇧上の続き。ちゃん、お久しぶりですね。あら~、北海道に行ったんですか。いいなあ、私が北海道を旅したのは、は~るか昔の秋でした。「熊注意」。

    返信
  3. うま しかのすけ

    今、起きました。
    あぁ、年跨ぎ、し損ねました。
    爆睡したあと、目が覚めたら、この時間。

    福ミミ1年生が、2年生に進級できたかなぁ?

    かつて、富山にいたことがあるのですが、
    家の屋根がやたら急角度だったり、雪止めがついていたり。信号機がほとんど縦に設置してあったり、郵便バイクはチェーン巻いて走ってるし、電話ボックスには急な角度の屋根が付いてるし、教科書でしか見たことがなかった融雪パイプも本当にあるし、しかも夏にはそれで打ち水してるし(笑)。あぁ、雪国。

    落雪、侮れないですよ。東京にいたとき、オートバイに乗っていたのですが、アパートに駐輪場がなかったので、部屋の軒下に停めていました。
    東京って、たまにアホみたいに雪が降ります。20数センチは積もります。あ~。東京でも雪、積もるのね~っと、のほほんとしていました。
    その翌々日くらいでしょうか、突然、ドサッと音がしたので、外に出てみると、何と大切に乗っていた、我が愛車が雪に埋もれているじゃありませんか!急いで雪から掘り出してみると…ミラーが両方折れて、カウルは割れてるし、ステーは飴のように曲がってるし、前面の透明なスクリーンも割れていました。まぁ、とんでもないことになっていました。修理に8万円くらいかかりました。もし、これが人に当たっていたら…。落雪は怖いですよ~。

    話が長くなりました。

    今年も宜しくお願い致します。
    いいお正月をお過ごしください。

    返信
  4. ありんこ

    Gaちゃん、2016年もよろしくね^^
    屋根の付け根部分に☆マーク、北海道道庁かなぁ?^^;
    北海道は屋根が斜めになっている家を多く見ますが
    雪が積もって家を潰されないようになっているからと
    聞いたことがあります。確かにこの看板は珍しいですね。
    雪がどさっと落ちて来たらびっくりですもんね^^;

    返信
  5. あさもん

    こちらこそ ありがとうございます❗️
    ご苦労様です。
    今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください