話題に乗って

ケンジです。

去年、あの方が話題になってから一度行きたかった場所にこの前やっと行ってきました。

まず、僕の実家のすぐ近くの山鹿市菊鹿町の五郎丸
(五郎丸ワインが話題になっている所です)

kenji20160122①

その五郎丸地区にある「年禰神社」です。

kenji20160122②

地元なのにこの神社は知りませんでした。

次に、久留米市にある「五郎丸神社」

kenji20160122③
これはネットで検索していて見つけたので行ってみました。

kenji20160122④

おみくじは「末吉」だったけど、神社の名前で何か良い事が起きないかなと思ってます。

因みに、五郎丸神社の近くにある五郎丸駅も話題になっているようです。

kenji20160122⑤

いつか五郎丸選手の試合も観に行きたくなりました。

1月22日(金)

◆リクエスト◆
*みやにいさん ♪ I BELIEVE / 華原 朋美
*やまじぃさん、かぽさん ♪ ガンダーラ / ゴダイゴ
*我伝引粋さん、かのんの母 ♪ 冬の散歩道 / サイモン&ガーファンクル

◇福ミミさん◇
泗水町 s mamaさん、泗水のブルービーさん、まさおさん

かのんの母さん、ハンカチGETです!

新しいワンクリックアンケートは「 味噌汁は好きですか?」
回答待ってます!

話題に乗って」への3件のフィードバック

  1. ももさん

    久留米までドライブに行ってきたとばいなー!(^^)!
    五郎丸ポーズばすると念願が叶うかもしれんばい(^^♪
    お互いに、ドライブデートに連れて行ける相手を頑張って探しましょう!!!

    返信
  2. うま しかのすけ

    こんにちは。

    ケンジさん、久々の登場ですね。

    「五郎丸」という地名や駅、更に「五郎丸ワイン」なんてのがあるとは!

    よく色々と発見しましたね。
    ワインは買いましたか?

    ところで、車で行ったんスか?
    車、買ったのかな?

    次はどこに行くのかな?
    楽しみにしています。

    返信
  3. ちょく(chocoo1974)

    ラグビーの試合、W杯の後一度は見に行こうと思ってるのですが未だ行けてないんですよね…
    にわかで少しだけ覚えたルールを忘れないうちに見に行かねばと思ってます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください