リフレッシュにシュッ!

こんにちは!しほです。

3月ももう2週目
ほーほけきょ、ウグイスの声がきこえたよ・・・
スミレの花が咲いたよ・・・などなど
春のお便りもいただいています。

このまま一気に春・・・と思いきや
週末にかけてストッ!と寒くなるようです。
ご注意を。

さて、今週から福ミミに新人のアシスタント君が来ました!
やる気に満ちた好青年!
今、新しいお仕事を覚えるため奮闘中です。
責任感をもって引き継ぎを行います!
ふぁいとっ!

ラストに私の今のお気に入りアイテムをご紹介。

16-03-09-19-58-33-016_photo

髪や身体に使えるミスト
きつすぎずほんのり果物系のいい香りがします。
ちょっとしたリフレッシュにシュッ。
さっぱりしますよ。

今日のブログ・・・
擬音語擬態語が多くなってしまった。

3月9日(水)

◆リクエスト◆
*碧さん ♪ 越冬つばめ / 森昌子
*やんたさん ♪  ありがとう / /FUNKY MONKEY BABYS
*駱駝さん、ラーメンまん2さん、第六天魔王さん
♪ センチメンタル カンガルー / 渡辺美里
*前略、中略、後略。さん、みやにいさん、もみじんこさん、うきうき てっちゃんさん
♪ 鳥の詩 / 杉田かおる

◇福ミミさん◇
うさぎのうさちゃんのお母さんさん、仮夢さん、ゆいたんさん

碧さん、ラーメンまん2さん、駱駝さん、みやにいさん、仮夢さん
前略、中略、後略。さん、うきうき てっちゃんさん
ハンカチGETです!

明日3月10日はごろあわせで「砂糖の日」
というわけで新しいアンケートは

「コーヒーはブラック?」

1ブラック
2砂糖やミルクをいれる

メールまたはFAXで回答おまちしています!

リクエストテーマは金曜日まで「動物にまつわる曲」です!

リフレッシュにシュッ!」への6件のフィードバック

  1. 駱駝

    オノマトペ~
    日本語は擬態語・擬音語が断トツに多い言葉です☆
    加えて気候を表す言葉も格段に豊かだそうで。
    世界でも類を見ない柔らかく温かい多種多様な表現の数々、大事にしたいですね(^_^)

    返信
  2. うま しかのすけ

    こんにちは。

    しほ様のブログ、あと何回読めるかなぁ。

    ウグイス、若鳥でしょうか、上手に鳴けない
    子もいるみたいです。ほ~ほきょ、とか。

    花のことはあまり詳しくないのですが、スミレや菜の花も咲いて、すっかり春なのですが
    …?

    冬将軍には、そろそろ隠居して欲しいものです。しかしながら、最後のひと暴れというか置き土産というか、来ますね。風邪にはご用心ください。灯油の加減も難しいです。あと何リットル買えばいいのか、ファンヒーター
    にあと何リットル入れればいいか、悩ましい
    です。

    引き継ぎ、上手くいっているみたいですね。
    角を出したり、ハリセンや竹刀で、ビシビシ
    とスパルタっすか…?
    いや、しほ様に限ってそれはないでしょう。
    僕らの世代くらいまでは、怒られて育った
    ものでしたが。まぁ、何にせよ、頑張って
    立派なラジオマンになってくださいね。
    ブログデビューも楽しみにしています。

    ミスト、いいですね。煙草の臭いには使える
    のかな?
    アロマをやっている人曰く、アロマでは煙草に対処できないとのことらしいので。
    この際、オッサンらしく、煙草の臭いをさせておきますか…。

    みんな、頑張れ!
    頑張れ、俺!
    うふふ。

    返信
  3. 神戸のタコ社長

    ミスト、気分爽快ですか?
    ソウカイ!
    大阪のオバチャンは、擬音語擬態語バッカリ!
    有終の美を飾ってください。

    返信
  4. ぶんぶん

    まちなかではウグイス聞けないですね
    岡山で聞けてたのは山のそばだったからかな
    大阪でも広島でも聞いた覚えがないな
    地元尾道や、岡山は山のそばだったので
    耳を澄ませばうぐいすの声が聞こえていたよ
    岡山は津山線の電車の音も~♪
    広島は路面電車の音が聞こえる♪
    あと、カラスがうるさいww

    返信
  5. ありんこ

    教育はどぎゃんですか?彼は物になりますか?^^;
    柑橘系は落ち込んだときとかに良か香りですよ。
    特にベルガモットがお勧めですがシトラス系なら。
    あとはリンゴ系の香りは安らかな眠りを誘ってくれます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください