日別アーカイブ: 2016年5月9日

母に感謝しなければならない日。それが母の日。

5月9日(月)

翔梧です

5月8日は母の日でしたね!

5月6日にそのことを思い出しまして

買出しに行きました

無難に行くなら花かなぁ~

ハンカチかなぁ~

面倒だからアマゾンにしようかな~笑

なんて考えて歩いていました

すると目の前に花屋さんが!?

しかーし、女性の方しかいなかったのでめちゃくちゃ入りにくい・・・

断念。。。

じゃ、人通りの少ないとこに行こう!

また歩いていると、花屋さんが!?

よし、誰もいない。チャンスだ!!

ということで突撃!!!!

で、買ったのがコレ

images

女子力しかないこのチョイス(笑)

今年の母の日は大成功でした。

 

今回から勝手にラーメンファイル作って行きたいと思います

【ラーメンファイル】 NO:001

店名:麺屋おか田

麺:ストレート麺

スープ:濃厚豚骨

具:チャーシュー、のり、きくらげ、にんにくチップ、ねぎ

1462781277868

人生初の玉名ラーメン。

スープが熊本ラーメンよりも濃厚で後引くおいしさでした

にんにくをスープに溶かすとパンチの効いたスープになり

二種類の味が楽しめました

ごちそうさまでした~

次はどこに行こうかな

◆リクエスト◆

*合志の子豚ちゃんさん ♪ 守ってあげたい / 松任谷 由実

*しゅうさん、PinkBirdさん ♪ Jupiter / 平原 綾香

*ブラックスネークさん、ブザービートさん ♪ 未来へ / ナオト・インティライミ

◇福ミミさん◇

白いアスパラさん、部長*課長さん、杏の花さん