日別アーカイブ: 2016年5月26日

人生観が変わった

5月26日(木)

まこです♪
大きな2度の地震からのことを
友達と話しをしながらいろいろ思い出していました。
人生観が変わりました。

もうこのまま世界が終わってしまうかも知れないと
まるで映画の中にいるような気持ちだったのを思い出します。
呆然と思考停止…一人でいたら何も出来なかったかもしれません。
地震は本当に怖いものでしたが、
たくさんのことを気づかせてくれました。
バケツに雨の水がたまったことを喜び、
あったかいスープに涙したことは忘れないでいたいです。
自分にとって大切なことを改めて再認識しました。
丁寧に生きよう。

そういえば前にも
人生観が変わったと思ったことがありました。
フルマラソンを走った時です。
走っている間に、何度も泣きそうになりました。
それは走ることが辛いというよりも、忘れていたような
過去の出来事がいろいろ蘇ってきて
感謝の気持ちが後から後から溢れてくる感じ。
きっと、私に必要なことだったんでしょうね。

IMG_4870

熊本城マラソン完走後の一枚♪泣ける

◆リクエスト◆

*もみじんこさん ♪ Soup / 藤原さくら
*バジリコさん ♪ 天体観測 / BUMP OF CHICKEN
*前略・中略・後略さん ♪ HIGHWAY STAR / ディープ・パープル

◇福ミミさん◇
荒尾のジャンボおばさん、nobubuさん、mutugoroさん

もみじんこさん、前略・中略・後略さん

ハンカチGETです!