花のある暮らし

まこです。
母はよく玄関やテーブルに花を飾っていたなー。
お部屋がきれいに片付いたら
花を買ってこよう!!

ベランダにも花を植えたいな。
お庭もにぎやかだった頃の写真を一枚。

momochohana_n

少しずつ。
ゆっくりでいいよね。

雨の週末、何していますか?

花のある暮らし」への6件のフィードバック

  1. nobubu

    花も緑も、心が癒やされますね。
    自分で手間隙かけたものは格別です。
    なにか育ててみましょう

    返信
  2. yokohama-radiko-rkk

    花が一輪でもあるだけで、雰囲気が違ってきますね。心が和みます。ベランダに、早く花が植えられますように…

    「花を愛する人は 心清き人」 四季の歌を思い出しました。

    団地住まいなので、置くスペースが限られてしまいます。自然と、外で咲く花を愛でることが多いです。紫陽花も色付いてきました。

    もうすぐ、6月。早いですね。

    返信
  3. 神戸のタコ社長

    玄関や食卓の上に、1輪の花があるだけで、部屋がパーと明るくなりますね。

    返信
  4. ぶんぶん

    夏の花はしばらく種まきができますよ
    夏に蒔いた物は霜が降るまで楽しめたり
    ミニチュアで花が咲いたりと一風違う雰囲気で楽しめます

    朝顔・・・ミニで
    マリーゴールド・・・秋に鮮やか・降霜まで楽しめる
    松葉ボタン・・・真夏までで、ちょっと難しいかな

    ポット植を買ってきたらすく楽しめますね
    枝をチョッキンして赤玉土などにさしておけば
    サルビア・マリーゴールド・ナスタチューム・・・
    大概の者が根を出してくれます
    ミニチュアの寄植もできるよ~

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください