日別アーカイブ: 2016年6月16日

福島から届いた手紙

6月16日(木)

朝からよく雨が降りました。
小降りになるタイミングをみながらゴミ出し。
梅雨の時期は仕方ないですね。
恵みの雨になりますように。

②福みみ

さて、いまラジオがPCやスマホから聴ける
ラジコはご存知ですよね。
ラジコプレミアムに加入すると、全国のラジオが
楽しめるということで、福ミミらじおにもたくさんのエリアから
メッセージが届くようになりました。

ラジコプレミアムで聴いていただいている
福島県で文具店を営んでいるけだおやじさんは、
お店に並ぶレターセットを地元の小学校に持ち込んで
熊本県のみなさんにメッセージを書きませんか?と提案。
国見町立国見小学校6年生の子どもたちが
手紙を書いてくれて、およそ100通の手紙が番組に届きました。

④国見小6年

ラジオでも少しずつ紹介しています。
こどもたちの熊本を応援したいという気持ちがつまってます。

tegami20_n

◆リクエスト◆

*谷村珍事さん ♪ カリフォルニア・コネクション / 水谷豊
*荒尾のパパちゃんさん、はれときどきぶたさん、あずっぴ~さん ♪ 雨の物語 / イルカ
*らーめんマン2さん ♪ Shine / 石嶺聡子
*神戸のタコ社長さん ♪ シンデレラサマー / 石川優子

◇福ミミさん◇

ヒロミンゴさん、紅乙女さん、cobrakkoさん

 

あずっぴ~さん、神戸のタコ社長さん
ハンカチGETです!