かおりかおるかまいり茶

まこです。
週末、2ヶ月ぶりのお茶会に参加。
いろんな話しをしながらゆっくりお茶を頂く時間が
とてもありがたく、ちょっとうるっとしてしまった。

新茶の美味しい季節!
3種類のお茶が出たんだけど、
宮崎の釜入り茶が香りがよくてとても気に入りました。
心がふわっと軽くなる。癒される~ぅ

simasaki44_n

番組でもご紹介しましたが、島崎の島田美術館では、
いま『戦国無双の刀剣展』が特別展で開催されていて
刀剣ファンだけでなく、ゲームが好きな方とか
たくさん訪れているそうです。
いつもの島田美術館とはちょっと違った雰囲気。
戦国武将ゆかりの刀剣、兜などさまざまな武器武具が
展示されています。7月31日まで!

月曜日からのリクエストテーマは、
夏うたです。夏先取りしましょう~♪

かおりかおるかまいり茶」への3件のフィードバック

  1. taku ctyan

    幼少の頃、自家製のお茶を作っていました。むしろの上でお茶もみをして、手が緑色になった事、
    数週間後、大きな釜で、うちわを使い、本当の釜炒り茶を作っていた母を思い出しました。

    返信
  2. narikko

    新茶のおいしい季節ですね。
    ただ、暑くなってくるとどうしても冷たいお茶に手が伸びてしまいますが、時には急須に新茶の茶葉を入れ、香りを楽しみながらお茶を淹れるのも楽しみだと思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください