日別アーカイブ: 2016年6月22日

おすすめの冷たい麺

6月22日(水)

雨の水曜日。
被害が広がらないことを祈っています。
避難生活をされている方も安心して過ごせますように。
今朝も余震で目が覚めました。
終わりがなかなか見えませんね。

さて、わたしは麺が大好きなんですが
蒸し暑くなってきてよく冷たい麺を食べることが多くなりました。
先日久しぶりに食べた半田素麺。
やっぱり美味しかった。四国のお素麺なのですが、
一般的なそうめんに比べて、麺が太くとコシが強いんです。
最初食べたとき、細いうどん?って思ってしまったほど。
クセになるお素麺です。

そろそろ素麺パーティーでもしようかな。

kinshitamagosuteki

福ミミらじおの夏のTシャツを今年も作りました。
オリジナルプリントのフェリーチェ山手さんありがとうございます!
配信のおまけを見ていただけるとチャンスがありますよ♪→コチラ

◆リクエスト◆

*グッドタイムあっちゃんさん、わかちゃんさん、はたけのパセリさん、ミッキードリームさん ♪ 夏の少女 / 南こうせつ

*じゅんぞうさん ♪ 会いたい会えない会いたい / kenshiro
*荒尾のヨネちゃんさん ♪ 渚のシンドバッド / ピンク・レディー
*クラリンドさん ♪ 線香花火~8月の約束~ / ソナーポケット
*おそりぶろさん、瞳元気さん ♪ 君に、胸キュン。 / イエローマジックオーケストラ

◇福ミミさん◇

スミショウのパパさん、百年さん、仮夢さん

はたけのパセリさんハンカチGETです!