日別アーカイブ: 2016年7月4日

久しぶりくらいがちょうどいい。

翔梧です。

今日は本当に暑かったですね。

みなさん、水分はしかっりとってくださいね。

もうちょっとで梅雨明けかな。

さて、

今週末は久しぶりに母と出かけました。

家電量販店で家電を買って

も・ら・いました(笑)

まだスネをかじらせてもらってます。

そのあと、

カフェに行きました!

image1

いろいろとおしゃべりをして

なんだかんだ2時間くらいたってました。

思ったことは

親と会うのは久しぶりくらいがちょうどいい。

なんか詩みたいですね。笑

さあ、もう一度。

久しぶりくらいがちょうどいい。

【ラーメンファイル】 NO:009

てしお

店名:てしお

今回のラーメンは異色ですよね。

これは豚塩らーめんです。

スープが和だしで、やさしい味でした。

この豚肉は炭火で焼かれていて

その香ばしい匂いが全体を包んでいてとてもよかったです。

また、真ん中のつみれがうまい!

ごちそうさまでした。

新たな気持ちで

7月4日(月)

まこです。
新しい月曜日です!!
きょうも暑くなりましたね。
梅雨が明けたのかな?と思わせるような
ギラギラな太陽と日差し。

今年は7月1日が「半夏生」でしたね。
この半夏という植物が生える頃までに田植えを終わらせないと
お米の収穫量が減ってしまうと昔から言われていました。
ひとつの目安になる時期。
関西方面では半夏生にタコを食べる風習があります。
わたしもその日はタコメニューでした!!

hangeshou_n

美味しい阿蘇のトマトとあわせてみました~♪美味しい!
旬のものをおいしくいただくのが元気の源です♪

今夜は新月。
何か新しい計画でも立てようかな。

 

◆リクエスト◆ 

*わたしゃおばさん ♪ Hello,Again~昔からある場所~ / MY LITTLE LOVER
*コニャンコチエさん ♪ 今夜だけきっと / スターダスト・レビュー

◇福ミミさん◇

チョコままさん、ゆうぽんさん、からてのむしさん