日別アーカイブ: 2016年7月7日

七夕さま~♪

7月7日(木)

まこです。
七夕でした。まずはみんなが笑顔で元気に過ごせるように。
そして、もちろんいいご縁がありますようにとお願いしましたっ!!
ゲストの中沢けんじさんに
♪七夕さま~を歌って登場してもらいました。
願いごとかないそう。

13631648_1212185385481046_4723290524673081196_n

8/7(土)
熊本山鹿市八千代座「中沢けんじ&五十嵐浩晃
熊本復興支援コンサート〜熊本がんばるばい!in 山鹿 八千代座」
ぜひ、おでかけくださいね♪♪
さて、きょうは二十四節季の「小暑」
暑さが本格的になる頃とされていますが、
山梨で38.8℃を記録するなど全国的に猛暑となりました。
7月は番組で熱中症対策インフォメーションもやっています。

pocari_n

熱中症は、夏の強い日射しの下で激しい運動や作業をする時だけでなく、
身体が暑さに慣れない梅雨明けの時期にも起こります。
高温多湿の室内で過ごしている時にもしっかり水分補給を!
ポカリスエット&ポカリスエットイオンウォーターをぜひどうぞ♪

◆リクエスト◆

*おばっちさん ♪ 世界でいちばん熱い夏 / プリンセス・プリンセス
*ちょくさん ♪ 友よ~この先もずっと・・・ / ケツメイシ

◇福ミミさん◇

宴のころぎすさん、大牟田荒尾さん、プリシラさん