日別アーカイブ: 2016年7月12日

夏待ち

7月12日(火)

まこです。
きょうは晴れ間が出て、青空が見えたかと思えば
強い風が吹いて、土砂降りになったり、変なお天気でした。
九州北部豪雨から、きょうで4年。
また猛烈な雨の予報が出ています。
夜中から明け方、あすの通勤時間帯など十分ご注意ください。
ラジオをそばにおいてくださいね。

早くこの雨が落ち着いて
梅雨が明けてほしいですね。

20167gatsu

本放送終了後のおまけの時間で
47都道府県のレトルトカレーをご紹介する企画を
毎週火曜日にやっています。
きょうはその第3回。福井県のレトルトカレーをご紹介しました。

fukui_n

興味のある方は、インターネット配信でお楽しみください。

◆リクエスト◆

*xevious100さん ♪ 恋のフーガ / ザ・ピーナッツ
*ナビィさん ♪ 憧れのラジオ・ガール / 南 佳孝
*谷村珍事さん ♪ RADIO / JUDY AND MARY

◇福ミミさん◇

ミシンママさん、ういろーうえるさん、久木野のおさるさん

谷村珍事さん、xevious100さん

ハンカチGETです!

☆中沢けんじ&五十嵐浩晃コンサート チケット 当選者発表 ☆

・うきうきてっちゃんさん
・上益城郡の中村さん
・西原のはまちゃさん
・母&娘さん
・kenkenさん

お送りしますので楽しみに待っててくださいね☆

七十二候 「蓮始開(はすはじめてひらく)」

まこです。
雨の予報ですが、青空も見えています。
このまま晴れていてくれたらいいけど…。
高校野球の県大会がなかなかスケジュール通りに進んでいない。
高校球児も応援のみなさんも大変っ!
夏の大会に雨はつきものなのかなー。

IMG_1834

さて、きょうから七十二候 「蓮始開(はすはじめてひらく)」
蓮の花が咲きはじめる頃。優美なお花ですよね。
熊本にも鹿央に蓮の名所があります。早起きして出掛けたいですね。
きれいな写真を送っていただきました。
癒されますね。

では、ランチタイムに会いましょう!
ゲストも登場します。