夏休みの宿題

7月26日(火)

まこです。
高校野球熊本大会の決勝でした。
今春のセンバツ4強の秀岳館が九州学院を13―2で下し、
春夏連続出場を決めました!!おめでとう。
今年もいろんなドラマがありました。

こどもたちは、夏休みがはじまりましたねー。
夏休みといえば、宿題!!
ギリギリまでやってなくて、最期に慌てるタイプでした。
おばあちゃんちに行くのが一番楽しみでしたねー。

アシスタントの翔くんが
なにやら一生懸命作っています。
夏休みの自由研究をやっているみたいです。

currychizu_n

そう、番組終了後のネット配信でやっている
カレー企画の日本地図を作っています。
すでにこの企画は進行中なのですが、翔くん
宿題は遅れて出すタイプかもしれません。笑
どんな仕上がりになるのかなー??

◆リクエスト◆

*切り絵のエス太郎さん ♪ 東京 / マイ・ペース
*阿蘇の眠り姫さん ♪ 夏の王様 / KinKi Kids

◇福ミミさん◇

うっちゃさん、あさもんさん、4姉妹ママさん

夏休みの宿題」への3件のフィードバック

  1. 駱駝

    夏休みの友~
    自分は面倒臭いコトを先伸ばしした挙げ句…
    あきらめも早いタイプでした(>_<)
    だから美術や音楽など提出物が左右する科目は、ずっと1か2でした(T_T)(笑)

    返信
  2. みやにい

    中学生のときでしたけど、9月に入ってから夏休みの宿題をやったことがあります。
    作文の宿題が出ていたのをコロッと忘れていて、気づいたのは提出日の前日…
    人間こういう時には不思議な力が出るようで、なんとか一晩で書き上げ、無事提出。
    後日、国語の先生から「みやにいさんの作文が一番面白かった」と褒められました。
    うれしかったのですが、勢いだけで書いた作文だったので、複雑な心境でした(;´∀`)

    返信
  3. 神戸のタコ社長

    高校野球の地区予選は、燃えますね。
    兵庫は明日決勝戦です。イチオシの明石商業の応援に、明石球場に行く予定です。
    地元の放送局の○○アナは、雨男なんで、心配です。
    翔くん、宿題、おきばりやす。
    怠け心に負けるな。
    ラーメン紀行、楽しみにしてます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください