日別アーカイブ: 2016年8月15日

行ってみよう城彩苑

8月15日(月)

翔梧です。

みなさん、お盆はいかがでしたか?

ゆっくりできましたか?

また今日から頑張っていきましょう!

 

先週末はこちらに行ってきました。

image8

 

 

 

 

 

 

 

城彩苑!

私、恥ずかしいことにあまり行ったことがないのです。

これはダメだということでいってまいりました!

まずは腹ごしらえということで

これ!

image4

陣太鼓ソフト!?

陣太鼓がソフトクリームに本当にはいってるの?と

思いながら一口食べてみると

陣太鼓のあんことソフトクリームの甘さガツン!ときてベストマッチ!

さすがに陣太鼓の餅の部分は入っていないかと思っていると

コーンの部分にしっかりはいっていてびっくりしました。

これもまたいつもと違う感じでおいしかったです。

食べ物のこととなると文が長くなってしますね(笑)

そして、ステージで迫力がある演舞をみました。

image3

image2

 

 

 

 

 

 

 

建物の中にはいって展示物を見ていると

凄まじくすばらしいものがそこにはありました。

image5

熊本城の絵!? 絵? 絵かな~?

image6

なんと爪楊枝で作られたものだったのです!

これを作った人たちが凄すぎる。

私は30本くらいさしたらやめると思います。笑

大満喫の城彩苑。これで県外の人にオススメできるかな!笑

最後にきょうの一枚。

全身で感じることのできた花火でした!!

花火配信を観ていただいたみなさんありがとうございました。

image1

 

【ラーメンファイル】 NO:015

崎陽軒

店名:崎陽軒

熊本の有名店『黒亭』のすぐ横に店をかまえる昭和レトロな崎陽軒。

個人的には良い感じにねんきの入ったお店が大好きなんです!

さっそく、ラーメンを注文しました。

麺はコシのあるストレート麺。

スープをすすってみると

見た目はにんにくパウダーやにんにくチップがはいっていて

パンチがあるのかなっと思ってましたが、とってもマイルド!

さらに、にんにくパウダーやチップスが混ざると深みが増す!

有名店の隣にも関わらず店が長年愛され続けている理由が

わかったような気がします。

ごちそうさまです。

◆リクエスト◆

*うきうきてっちゃんさん ♪ 裸足の季節 / 松田聖子

*たくおんりーさん ♪ 愛にすべてを / クイーン

*益城のみーちゃんさん ♪ 真夏の夜の夢 / 松任谷由実

 

◇福ミミさん◇

さとかずさん、金魚さん、ふじきこうじさん

 

益城のみーちゃんさん

ハンカチGETです!