やった~、銅メダル!!

8月17日(水)

まこです。
わたしと電話で話しませんか?
引き続き、夏休み企画『電話でクイズ&リクエスト』エントリー募集中!!

さて、先日少年サッカートレセン大会の進行をさせていただきました。
トレセンとは将来有望な選手を発掘し質の高い指導を行い経験を積ませるという、
日本サッカー協会の「トレーニングセンター制度」の略。
地域ごとにスキルの高い選手が選抜されての大会でした。

takasugi2016_o

日頃同じチームで練習しているわけではないので、息をあわせるのも難しいだろうなと
試合を観ていました。何度かこのお仕事をしていますが、熊本県の少年サッカーの
レベルはどんどん高くなっていると感じます。
将来ここから日本代表選手とか出てくるのかなー?楽しみ!!

夜中は、オリンピックの卓球団体女子の試合を応援していました。
銅メダルが決まった瞬間は、思わず声が出ました。
悔しい試合も多かったと思いますが、すばらしい結果です。
福原愛選手のインタビューには胸が熱くなりました。もらい泣き^^;

 

◆リクエスト◆

*たかこっちさん ♪ ばんみかせ / Canae
*映画命オジサンさん ♪ ら・ら・ら / 大黒摩季

 

◇福ミミさん◇

わたがしさん、ジュンスケ・サンタマリアさん、えごしこういちろうさん

 

たかこっちさん、映画命オジサンさんハンカチGETです!

やった~、銅メダル!!」への2件のフィードバック

  1. 神戸のタコ社長

    オリンピック、パラリンピックは、感動します。
    さらに、スペシャルオリンピックスにも、感動します。
    元首相の細川さんの奥様が、知的障かい者のスペシャルオリンピックスの活動されてますね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください