のんびりねこが暮らす島

まこです。
久しぶりに暑さから開放された一日でした。

週末、ぷち夏休みを天草・湯島で過ごして来ました!
有名な島原の乱の計画はこの島で話し合われたそうで、
湯島は別名「談合島」
海に浮かぶ台形の島をよくドライブのときには眺めていたけど
島に行くのは20数年ぶり。
江樋戸港から定期船に乗って、ざぶーん、ざぶーん30分。

yushimaneko2_o

船を降りると「猫神様」の石像とにゃんこがお出迎え。
島のあちこちにはねこがいて、ホントねこの島なんだ~と実感。
可愛くて癒されます。のどかだーー!!

yushimatako_o

湯島では採れたてのウニを割って、食べたり贅沢な時間でした。
また番組でもお話しますね。

番組へのメッセージ・リクエストも待ってます。

のんびりねこが暮らす島」への5件のフィードバック

  1. ゴン

    憧れの湯島ー。
    プチ夏休み満喫されましたね。
    また明日からパワーアップされた放送楽しみにしておりまーす♪

    返信
  2. taku ctyan

    日焼け、大丈夫でしたか?天草帰りで、道沿いのアサリ売りのおばちゃん小屋が無くなり、また、復活して欲しいと願っております。

    返信
  3. 神戸のタコ社長

    自然の風景、海、空、空気、猫など、癒されます。
    ウニをはじめ、美味しいものも、良いですね。

    返信
  4. yokohama-radiko-rkk

    本放送とおまけ配信で、湯島の素晴らしさが良く分かりました。猫好きの方は、行かないといけませんね。

    いい宿にいい食事。ウニ割りまで体験できて、ぷち夏休み満喫。何よりでした。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください