日別アーカイブ: 2016年9月2日

納豆はまぜまぜ派?

まこです。
あっという間に週末金曜日!
福ミミからミミより情報~♪

マルキン食品の『元気納豆 昆布たれ付』
9/1からさらにおいしくなって新登場してます。
うまみ昆布ときざみ昆布のふたつのタレが入っているんですよ!!

wkonbu

まぜまぜ、まぜまぜ
食べてみましたー!!

ん?ん?? 昆布が旨い!!!おいしい~♪

もうひとつ、オススメは
『元気こんにゃく なみなみ』とユニークなネーミングの商品。
本当にカタチがな波型なみなみなんです。
味がとても絡みやすいんですねー。煮物、炒めものにも活躍しそう!
パスタの代用にもなります。

きょうはアボカドとベーコンのクリームパスタをいただきました。

naminami

パスタにくらべてカロリー糖質もカット出来ますよ。
ヘルシー百点満点!!!!

お料理の幅が広がりそう♪♪
週末にぜひ作ってみませんかー?マルキン食品のサイトにレシピもあります。

47都道府県の旅っ!!

9月2日(金)

リクエスト月間はじまりましたー。
そしてきょうのゲストは、
いま47都道府県の路上ライブツアーをしているシンガーソングライターの2人。
和泉まみさんは、新潟出身で東京在住。
毎日ツイキャス(動画配信)をする中で、全国にいるファンに直接会いたいと
このツアーを決めたそうです。
そして、風見穏香さんは、不器用だけど、歌で人に力になれるかもしれない!
歌を届けたいという気持ちにあふれていて、今回の旅は、
自分の価値を見つける旅というテーマがあるそうです。

mamichishizukasan
2人ともキラキラ、いきいきしてて、かっこよかった~。
いつかは、わたしも47都道府県を制覇してみたい!
今夜は下通りあたりで歌うみたいですよ。

このあとの旅もいい出会いがありますように。

台風12号が近づいています。
週末は最新の気象情報を聴いて、しっかりと備えてください!!

◆リクエスト◆

*ミスティ車山さん ♪ スニーカードリーマー / 馬場俊英
*ういろーうえるさん ♪ Starting Over / 中嶋ユキノ
*婆ちゃんはがまだしもんさん ♪ ハピネス / AI

 

◇福ミミさん◇

もみじんこさん、仮夢さん、はれときどきぶたさん

ミスティ車山さん、ういろーうえるさんハンカチGETです!

来週は、お待ちしています。