日別アーカイブ: 2016年9月19日

山を登ると書いて登山。

9月19日(月)

翔梧です。

台風が接近しています。

みなさん明日、明後日は気をつけてくださいね!

 

先週の土曜日、私は初めて山登りをしました。

韓国岳という山です。

朝は3時30分起きで4時過ぎに熊本を出発!

着いたのは7時頃。いよいよ登山開始!

image11

image10

スイスイ歩く。

開始10分経過・・・

ん?そうだ山に登るから坂道だよね?

もしかしてルンルン散歩感覚じゃないの?

image9

開始1時間経過・・・

きついけど強がって歩く。

 

image7

開始2時間経過・・・

強がってられない。きついと声にだす。

image8

開始3時間経過・・・

頂上までもう少し。斜面の角度が今までと別世界。

汗が滝のように出る。もう帰りたい。

いやいや、頂上には絶景が待っている。

頑張ろう。

開始4時間経過・・・

ついに頂上到着!

image4

霧!霧!霧!

なんーーも見えん!!

うそでしょ。

苦笑いの中野。

ま、記念に一枚。

image6

本当はこんな景色が見えるそうです。

image5

※これはイメージです。

帰りは温泉に入って帰宅。

いろいろありましたがとても良い経験をさせて頂きました。

次は絶対頂上からの景色を見たい。

おまけ!

山にいた奇妙なもの

image1

きもちわるっ笑

【ラーメンファイル】 NO:019

%e3%81%9f%e3%81%84%e3%81%ae%e3%82%84

店名:たいのや

頼んだメニュー:鯛塩ラーメン&鯛めし

みなさん、鯛のラーメンなんて聞いたことありますか?

私はきいたことなくてどんな味がするのか興味があふれていました。

スープは鯛のうまみが凝縮されているスープ。

それに絡まるコシのある麺。

チャーシューはなんと鯛!うまい。

鯛めしは最初普通に食べてみる。

これもうまい。

最後はラーメンのスープを少し入れて食べる。

こんな贅沢はないなって心の中で言っていました。笑

美味しかった。ごちそうさまです。

 

◆リクエスト◆

*色よ恋さん ♪ MR.TAXI / 少女時代

*備前のラジオ小僧さん ♪ シンデレラ・エクスプレス / 松任谷由実

*LosAngelesYasuさん ♪ 木綿のハンカチーフ / 太田裕美

*nobubuさん ♪ THE BLUE BUS BLUES / 爆風スランプ

*しもっぺさん ♪ 赤い電車 / くるり

 

◇福ミミさん◇

Tutchyさん、ノーバー・フミヒトの母さん、ざ☆ぐれいと・せいざんさん

 

ノーバー・フミヒトの母さん、nobubuさん

ハンカチGETです!

 

今週のリクエストのテーマは

「乗り物にまつわる曲」お待ちしてます。