葡萄の季節だよー

9月22日(木)

まこです。
秋分の日いかがお過ごしでしたか?
きょうもたくさんのリクエスト・メッセージありがとうございます。
メッセージが私の元気!!

朝晩涼しくなって、これから温泉もいい季節
つかさの湯からのリポートは宮崎・岩本ペアでした。

温泉あがりには…
秋限定のデザート『葡萄浪漫』がおすすめ♪美味しそうでしょ?
つかさの湯森澤さんとパシャ!

tukasanoyu0922

バイキングやお買い物、アジアンリラクゼーションと充実のつかさの湯
ぜひおでかけくださいね!!

kirakirayamanashi_n

ぶどうつながりで
山梨のリスナーさんから届いたのは、シャインマスカット
お仕事をいっぱいかかえてちょっと頭がぐしゃーっとなっていたんですけど、
キラキラしたマスカットを見て元気になれました。
皮ごと食べることが出来て、とっても甘いんですよー!美味しい♪

◆リクエスト◆

*大牟田のれなちゃんさん ♪ 超特急 / ゆず
*造園小僧さん、キリトさん、びっ栗さん ♪ 春夏秋冬 / ヒルクライム
*デビルマンさん、みやにぃさん ♪ 松山行フェリー / 村下孝蔵
*はれときどきぶたさん、ナオトの恋人さん ♪ ジェットコースター・ロマンス / Kinki Kids

◇福ミミさん◇

ミシンママさん、コピントさん、菊陽のいっちゃんさん

 

大牟田のれなちゃんさん、みやにぃさん、はれときどきぶたさん、ナオトの恋人さん

ハンカチGETです!

リクエストテーマ 『乗り物にまつわる曲』

※リクエストは一日、1人1曲でお願いしますね!

☆大江千里さんCD+DVD 当選者☆

益城町の前川さん

フェリーチェさん

とんさん

楽しみにまっていてください~

葡萄の季節だよー」への5件のフィードバック

  1. 駱駝

    「葡萄」の漢字の覚え方は~
    「浦和でサクサク缶拾い」→「甫・サクサク・缶」→「葡萄」です☆
    …あ、どうでもいい話でしたね(-_-;)(笑)
    ちなみに「鬱」の覚え方は~
    「リンカーンはアメリカンコーヒーを三杯飲んだ」→「林・缶・ワ・米・コ・ヒ・彡」→「鬱」です←もう、ええっちゅうねん(笑)

    返信
  2. taku ctyan

    みずみずしい葡萄、それに負けないくらいの、みずみずしいお肌のまこさん!!!。

    返信
  3. nobubu

    うちのうらの山沿いも、通称「ぶどう団地」と呼ばれるぶどうの産地です。
    でも、ピークはお盆過ぎから9月初めで、お彼岸の今頃は、残り物しかありません。
    来年はおくろうか?

    返信
  4. 神戸のタコ社長

    葡萄、知らない名前かいっぱい。新しい品種がたくさん出ています。
    小粒のデラウエアを食べてます。
    徳島には、ぶどう饅頭がありましたね。

    返信
  5. yokohama-radiko-rkk

    シャインマスカット、近くのスーパーマーケットにありましたので、さっそく買いました。甘いし、皮ごと食べられる!初めての食感でした。

    残念ながら、こちらに掲載されているものほど粒は大きくありませんでしたが、満足でした。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください