世界に挑戦!

9月26日(月)

翔梧です。

今日も33度と暑い日がまだまだ続きそうですね。

秋服早く着たいなと思っている今日この頃です。

 

先週の日曜日に私は天草にいました!

image5

なぜいたのか?

それは世界に挑戦したいと思ったからです。笑

天草五橋開通50周年プロジェクトで

指きりげんまんを行った人々の最も長いチェーン

のギネス世界記録更新をしようということでした。

image1

私1人で行ったわけではありません。

RKKの方もミミーさんをはじめ、たくさん参加されました!

imag1

それにくまモンも応援に来てくれました!

image3

といったように

いろんな方のおかげでなんと

見事、ギネス記録更新!!

ヤッホーーーー!

一方その頃中野は・・・

 

もうすでに次の挑戦に目を向けていた。

image

完。

【ラーメンファイル】 NO:020

image6

店名:おべんとうのヒライ

頼んだメニュー:山ちゃんラーメン

今回はラーメン専門店ではなくさまざまな定食やお弁当を販売している

熊本にしかない”おべんとうのヒライ”におじゃましました。

そこの山ちゃんラーメン。価格はなんと400円!

しかし、甘くみてはいけませんよー

にんにく、黒マー油のきいた熊本ラーメン。

他と格段に違うところは”クリーミーさ”

スープが今まで食べた熊本ラーメンの中で一番クリーミー!!

ホントにおいしかったです。

是非、食べてほしいです。

ごちそうさまです。

◆リクエスト◆

*絵美里さん ♪ 夢の途中 / 来生たかお

*たいぴー・えん子さん、narikkoさん ♪ ふるさと熊本 / 際田まみ

*母&娘さん ♪ 恋しくて / BEGIN

◇福ミミさん◇

ちたたかさん、おおさかこーひーたいむさん、Kさん

 

narikkoさん

ハンカチGETです!

リクエストテーマは、曲名、アーティスト名の頭文字が
『き・の・こ』ではじまる曲です!!

※リクエストは一日、1人1曲でお願いしますね!

世界に挑戦!」への13件のフィードバック

  1. 神戸のタコ社長

    ゆびきりげんまん、長いことしてまへん。
    ラーメン紀行、毎回楽しみにしてます。

    返信
  2. narikko

    ギネス挑戦お疲れさまでした。

    さて、次に翔くんが目指すものは何だろう???

    実は・・・って10月からスカート履いてミミー号に乗っていたりして∑(゚ω゚ノ)ノ

    あ!今日でハンカチGETだったんですね。すっかり自分のポイント忘れてました(>3<ゞテヘッ

    返信
  3. 駱駝

    ギネス記録更新~
    おめでとうございます(^_^)
    熊本から、天草から、世界の記録を塗り替える。
    素晴らしいコトですよ☆
    しかも、その一員として協力されたとなると、感慨もひとしおでしょう♪
    この挑戦と達成は復興を誓う皆さんの誇りと希望になりますね。
    ビバ!天草!
    ビバ!世界記録!
    ビバ!指切りげんまん!(^_^)/

    返信
  4. みたん

    酒v ̄  ̄*

    ヒライの山ちゃんラーメンは美味しいですよね♪ その辺のラーメン専門店も真っ青の味と値段です♪

    返信
  5. yokohama-radiko-rkk

    世界記録達成、おめでとうございました!録音で確認しましたが、参加者全員に、まずワイドFM対応イヤホンラジオが渡されました。

    そのラジオを通じて、注意点を事前に連絡。世界記録達成・影の立役者はRKKラジオで、素晴らしいアシストでした。

    お弁当のヒライで、ラーメンまで。CMで流れてくるメニューも安いですが、黒マー油が効いて400円!ちょっと、こちらでは、考えにくいです。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      RKKラジオのおかげで記録達成したといっても過言ではないと思います!
      ヒライは安くておいしいですよ

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください