日別アーカイブ: 2016年9月29日

初!広島弾丸旅行

9月29日(木)

ケンジ(33)です。

昨日は、お誕生日メッセージをたくさんありがとうございました。

今月、アシスタントの翔くんが北海道 紋別に日帰り旅行しましたが、

その弾丸旅行に触発されて、

僕も今月日本で一番盛り上がって赤っく染まったであろう場所に日帰りで行ってきました!

そう、広島です!

%e5%ba%83%e5%b3%b6%e9%a7%85

%e5%b8%82%e9%9b%bb

今まで行った事がなかったのでとりあえず観光名所は外せないと思い、

修学旅行気分でまず向かったのは「宮島」

%e9%b3%a5%e5%b1%85%e2%91%a0

到着したのがちょうど潮が引いて厳島神社の海の鳥居まで歩いていける時間だったので

鳥居の下まで行ってしっかり触ってきました。

%e9%b3%a5%e5%b1%85%e2%91%a1

昼ごはんはもちろん広島名物をと言う事で「カキ飯定食」

%e3%82%ab%e3%82%ad%e9%a3%af%e5%ae%9a%e9%a3%9f
その後、高速フェリーで平和記念公園の隣に降りて公園近くを散策

ここにも修学旅行生や観光客がいっぱいでした。

%e5%8e%9f%e7%88%86%e3%83%89%e3%83%bc%e3%83%a0

更に迷いましたがもう1箇所、

大和ミュージアムは休館日だったけど「呉」まで行って雰囲気を楽しみました!

%e5%91%89%e2%91%a0%e5%a4%a7%e5%92%8c%e3%83%9f%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%82%a2%e3%83%a0

%e5%91%89%e2%91%a1
その後は試合は無かったですがMAZDA Zoom-Zoomスタジアムも外からしっかり見て

お好み焼き食べて、充実した広島の旅でした✩

%e3%81%8a%e5%a5%bd%e3%81%bf%e7%84%bc%e3%81%8d
%e5%ba%83%e5%b3%b6%e5%bf%9c%e6%8f%b4%e2%91%a0
%e5%ba%83%e5%b3%b6%e5%bf%9c%e6%8f%b4%e2%91%a1

やっぱり広島はカープ優勝の熱が未だに冷めてなくてカープ色がすごかったです。

これから勝ち進んで日本シリーズでも優勝したらもっと凄い事になるんでしょうね!

◆リクエスト◆

*おさむ・まるさん ♪ 危険なふたり / 沢田研二
*ゆうぽんさん ♪ 君って / 西野カナ
*こういちさん ♪ 気まぐれロマンティック / いきものがかり
*カツヤッコさん ♪ 情熱☆熱風 せれなーで / 近藤真彦

◇福ミミさん◇

荒尾のトラックボーイさん、バナナままさん、50cmジャンパーさん

50cmジャンパーさん

ハンカチGETです!

リクエストテーマは、曲名、アーティスト名の頭文字が
『き・の・こ』ではじまる曲です!!

※リクエストは一日、1人1曲でお願いしますね!