10月になりましたー!!

10月とは思えないような暑さで
新しい月がスタート!!
きょうは新月ということもあって、気を引き締めて。

番組のアンケートでも運動不足についてやっていましたが、
3ヶ月ほど前から、左肩が痛くて「四十肩?」と悩んでいます。
普段はそうでもないのだけど、洋服を着脱時に、腕や肩が痛いのです。
痛みがあるときは無理しないほうがいいけど、
運動したほうがいいかなーってことで、ジムの体験に行って来ました!
トレーナーの方にアドバイスしてもらって気持ちよく汗かいてきました。
運動もそうだけど、食事も見直さないとね~汗

上通散歩にもまた行って来ましたよ~!
江口ワールド満喫。またガチャガチャしちゃった。

eguchiten

今年も残り3ヶ月!
ワクワクしながら過ごしましょう。

10月になりましたー!!」への5件のフィードバック

  1. みやにい

    まこさん、ジム体験に行かれたんですね!お値段はかかりますが通いましょうよ!
    外を走れば用具以外はタダなので、節約のためにジムを止めようかと思った時期もあったんですが、
    悪天候が続くと運動しそこなってしまうので、続けててよかったと思います。

    それなりに不規則な生活なので、スタジオプログラムは全然やってないのですが、
    運動習慣をつける意味では、ジム通いは役に立っていると思います。

    返信
  2. taku ctyan

    四十路から五十路へあっという間です。五十肩にならない様に、四十肩をそれなりに楽しみましょう。

    返信
  3. あさもん

    確かに夏が戻って来たような暑さですね

    まこさん それ おそらく四十肩ですよ

    私もなった事あります。

    キョンシー状態な程ひどくは無かったですけど…

    ほったらかしてましたが 1年ほどで治りました。

    お大事にして下さい。

    返信
  4. ひとりっ孤  

    きのうは33℃の真夏の気候の晴天の中、佐賀の白石まで2時間以上かけて、舞妓さんの雰囲気のある演歌の小桜舞子さんと高校生で日本一になった熊本出身の津軽三味線奏者の山下靖喬君のジョイントコンサートに行ってきました。1人だけなら行かなかったかも知れないですが、小桜さんはファンだし、山下君は前から知り合いだったので思い切って地図をにらみながら行きました。ふだんクラッシクや三味線には縁が無いですが、いい癒しになりました。素晴らしいプロの技とご本人らとお話しを楽しんできました。プロでもアマでも特技を持っているといいなあ~と思います。

    返信
  5. 神戸のタコ社長

    体も心も柔らかくしたいです。
    還暦も過ぎて、いろんな所が硬くなってきました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください